第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ あるこうさん

投票者情報


ニックネーム:あるこうさん


ニックネーム:あるこうさん


楽曲部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  変えるべきなのは環境ではなくそれに影響されてそれをよしとしてしまっている自分自身。「セクシーキャット」というインパクトのある単語に隠された強いメッセージに気づけてよかった。
個人的に言うと、ラストのインストの解放感とダンスの変化がかなり好み。
13期加入直前(結果発表のころにはすでに加入しているだろうが)の最初で最後の11人体制。全員の力が結集した素晴らしい楽曲が誕生したと思う。
2位 大人の事情 / NEXT YOU :2.5pts.
  純粋であり若干背伸びした恋心。それでも決して「大人」側にはいかないのはそれが大人にはない「純粋」だから。
つんく♂さんの乙女心を読み解くのが本当に楽しい。来年以降もよろしくお願いいたします。
大サビの愛子さんのパートが大好き。素人設定どこにいった。
あと冒頭からの「ポゥ!」が頭を離れない。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  初めての推しである鈴木香音さんラスト曲にして今年のハロプロの代表曲。
つんく♂さんが「セクシーキャットになれたら~」とあれこれ思い悩むなら、こっちは「日々のあれこれ
思い切って後回して 踊りたい!」と根っからの明るさ。彼女の根っからの明るさが表現されている。DJパートは鈴木香音卒業以降持ち回りにして歌っているので、これから何年も歌われていくような曲であってほしい。
4位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :1.5pts.
  ただただ歌唱力の勝利。伝説のユニットを決して「忘れない」。
リアルタイムで見ることができてよかった。
5位 One and Only / モーニング娘。'15 :1pts.
  詞曲からあふれる「地球の中心にいるモーニング娘。」感に往年のグループを思い出し好きになったのがついこの間。全編英語詞ということで無意識に避けていた過去の自分を殴りたい。

MV部門


1位 One and Only / モーニング娘。'15 :3pts.
  楽曲部門で説明した通り。「地球を背負っているモーニング娘。」が大好き。白い服で円を組んでいるカットが好き。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  曲自体もそうだが、MVも新境地。詞の内部とリンクしているところを見ても面白い。本を投げて呆れたように笑う飯窪さんがツボ。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  DJからが本番。香音ちゃんの笑顔炸裂!そして爆発!最後までらしさ全開でした。
泡沫コラもあったね

推しメン部門


羽賀朱音 / 羽賀朱音
  今年人生で初めて行ったコンサートで気づいたらライトオレンジを振ってた。そのあとZDAで広島に来てくれて初めての握手イベント。一気に好きになりました。
13期が加入してさらなる成長を見れることを楽しみにしています。