第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ kou

投票者情報


ニックネーム:kou


ニックネーム:kou


楽曲部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :3pts.
  歌詞やメロディー全てにおいて、つんくさんの鞘師への愛情や信頼がよく感じられる一曲でした。
ここまで女の子の心情を具体化した歌詞が書けるのはつんくさん以外にいないと感じます。
2位 大人の事情 / NEXT YOU :2.5pts.
  Juice=Juiceの個性や声質を最大限に活かしている一曲。
この年齢でここまでの哀愁を出せるJuice=Juiceは、現代のアイドルシーンにおいて本当に貴重な存在だと思います。
3位 上手く言えない / アンジュルム :2pts.
  言葉を通じて自分の気持ちを発信する難しさを歌にしちゃうという自虐的なメッセージ性が面白いです。
不器用なメンバーの多いアンジュルムともよく合ってたと思います。
4位 独り占め / つばきファクトリー :1.5pts.
  周りから妬まれている状況で恋する女の子の気持ちを歌詞にできるつんくさんは本当に素敵です。この世界観に必死に追いつこうと努力するメンバーも含めて、素晴らしい作品だと思います。
5位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :1pts.
  次から次へと迫ってくる怒涛の展開と疾走感。キャッチーな曲は聴いてくうちに飽きることが多いんですが、この曲は何度聴いても飽きません。
前山田さんのつんくさんへのリスペクト的要素も随所に感じられ、ハロヲタ心をくすぐられます。

MV部門


1位 セブン☆ピース / アップアップガールズ(仮) :3pts.
  低予算で何の捻りもない定点カメラの映像ですが、この曲の良さを引き出せてると感じます。偶然の産物だと思いますが、このMVを撮った監督に敬意を表したいです。
2位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2pts.
  映像が綺麗なので
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  ズッキの笑顔が最高なので

推しメン部門


小片リサ / 小片リサ
  美しいので