第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ tahiti76

投票者情報


ニックネーム:tahiti76


ニックネーム:tahiti76


楽曲部門


1位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :5pts.
  今年は断トツでこの曲。爽やかで明るくて晴れ晴れした気持ちになる曲。
大好き。
2位 Summer Wind / ℃-ute :2pts.
  「冷たい夏」をうまく描き切っている。音楽を聴いているのに、まるで一人の女性を描いた無声映画を見ているような気分になってくる。

因みに「海岸沿いを走っているオープンカーに乗っている女性がけだるそうに髪をいじりながら外を見ている」画が浮かびました。てか、PVも最高。

つんく♂は女の子の気持ちを描き出すのが得意だと思っていたが、℃-uteの年代に合わせて、20代の女性の気持ちまでうまく描き切っていて、やっぱすごい。

てか、℃-uteが卒業しちゃうと、こういう大人の女性の心情を描いた曲がまたしばらくはお預けになっちゃうのかな。と思うと少し残念。
3位 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16 :1pts.
  
4位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  
5位 羨んじゃう / ℃-ute :1pts.
  

MV部門


1位 Summer Wind / ℃-ute :5pts.
  冷たい夏をうまく描き出してる。曲にすごくマッチしてるし、女性のけだるさや空間の静けさもなんだか伝わってくる。
DJIのカメラのおかげか、映画さながらの質感で、ほんと1本の映画を見ているような気分だった。
2位 忘れてあげる / アンジュルム :0.5pts.
  
3位 独り占め / つばきファクトリー :0.5pts.
  

推しメン部門


中島早貴 / 中島早貴
  まじめで周りのスタッフさんやメンバーへの気遣いが伝わってくるし、何よりかわいい。コメントも上手だし、卒業しても芸能界で頑張っているナッキーの笑顔を見たい。