第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ くま

投票者情報


ニックネーム:くま


ニックネーム:くま


楽曲部門


1位 大人の事情 / NEXT YOU :5pts.
  音は決して複雑ではなく、歌詞も特別凝ってないのに、何度聞いても泣きそうになる。感情を揺さぶるのは一人一人の声。佳林・沙友希・朋子に加えてうえむーゆかにゃにも声に感情が乗ってきた。ハロプロ1綺麗な5人のハモりの合間にソロパートが的確にヒットしていって、更にそこにドラマ武道館がオーバーラップして。文句なしのNo. 1です。
振り付けはAメロの手の動きが好き。
2位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :3pts.
  切ない。後ろの音がどれもキラキラしてるのが拍車をかけてる。山木さんとまなかんはいつの間にこんな歌を歌えるようになったのかと驚かされてしまいました。
鞘師がEndlessSkyを残していき、まなかんは恋マグを残していった…。ダンス部のセンター2人の卒業は本当に寂しい…、けどちぃ佳林りかこあたりの台頭を心待ちにしたいと思う
3位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :1pts.
  最初ラジオで音源聞いたときから好き。アンジュルムのカバーが秀逸だったので、こぶしの歌唱力が更に上がったら物凄い迫力で仕上がること間違いなし
4位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :0.5pts.
  
5位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  サビのまーどぅーのハモりが最高です。今後の曲全てに採用して欲しいぐらい好き!

MV部門


1位 忘れてあげる / アンジュルム :4pts.
  物に込められた切なさを表す額縁リレーと、室内で完結した世界観。統一感と差別化を絶妙に両立しつつ、秋を感じさせる衣装。座り姿の美しさというアンジュルムの新たな魅力の発掘。そしてアンジュメンの渾身の切ない表情(特にムロ)。完璧です。
2位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  閉鎖空間をあらゆる角度からリズムをつけて撮るのが最高にハマっている。めいめいの戦闘体制とりなぷーのレッツゴーはこうしなきゃ撮れなかったと断言できる!
3位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1pts.
  色のコントラストを曲の盛り上がりと合わせるっていうだけの一点突破型MV。JJにはイジ抱き・ロマンスみたいに曲の色に染まりきるのがぴったりですね

推しメン部門


植村あかり / 植村あかり
  クールな外見からの男勝り小学生というギャップ。真面目で負けず嫌い。実は仲間思い。一生応援し続けます