第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ グッピー

投票者情報


ニックネーム:グッピー


ニックネーム:グッピー


楽曲部門


1位 情熱エクスタシー / ℃-ute :3pts.
  久々に℃-uteに色々楽しめる曲が来て嬉しかった。CD聴かないままアルバムイベント行って初聴きで「楽しい曲きたあああ!!!」って思わず顔がニヤけてしまいました。こちら側の楽しみ方で、コール・振りコピ・ジャンプとさまざま出来る曲はやっぱり原点だと思う。
2位 サンバ! こぶしジャネイロ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  個人的に今年の8月は体調が悪い日が多く(中野のハロコンはちゃんと行ってましたけど)、そんなときにこの曲を鬼リピして心の糧にしておりました。単純なコンセプト曲ではあるが、こぶしファクトリーの底抜けの明るさにマッチしてたね。
3位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2pts.
  チョッ!チョッ!チョッ!チョット!この曲、イントロからおかしくないですかーーーーー!!!!!!っていう時点で勝ってたな(笑)フリも楽しいし言う事なし!
4位 次々続々 / アンジュルム :1.5pts.
  ひなフェスで初めて見たときの衝撃・迫力が半端無かった。めいめい卒コンのオープニングでも重要な役割を果たしてたね。現在の「アンジュルム」らしさを最もよく表している曲だと思う。音の使い方も自分の好みに合ってた。
5位 The Vision / モーニング娘。'16 :1pts.
  5位はムキ向きと迷いましたが、自分の「スキな」曲という基準で投票するとこれですかね。聴いてると心が洗われるような感覚に陥ります。自分の推しメンは歌ってないんですけれども、それを考慮しても評価は高くなりますね。ダンス専任メンバーのダンスも素敵。特に亜佑美ちゃんは、最高of最高と言って良い。

MV部門


1位 次々続々 (360°バージョン) / アンジュルム :2.5pts.
  こういう新しい試みをするのがスマイレージ時代から続く「らしさ」だと思います。本当に面白かったので、また何かの曲で是非やっていただきたい。
2位 糸島Distance / アンジュルム :2pts.
  何と言ってもあのピエロ衣装でしょう。それでいて、ばっちり曲とメンバーにマッチしていたのが凄い。あと、デコ出しあやちょリーダー無敵過ぎた…。
3位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  白と黒の2色対比で歌詞に込められた表裏を表現するという手法。シンプルな手段でしたけど的確だったと思います。

推しメン部門


和田彩花 / 和田彩花
  前田さんが卒業してからはずっとあやちょヲタです。