第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ちーやん

投票者情報


ニックネーム:ちーやん


ニックネーム:ちーやん


楽曲部門


1位 人生はSTEP! / ℃-ute :3pts.
  The middle managementから期間を置いて共通した女性像を題材にした歌詞が良かった。終幕の歯切れが気持ちよく、程よい名残惜しさが後を追う。なんとなくな心持ちで聴けて飽きがこない。甘くてとろみのあるウィスキーのような淋しさが良い。
2位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  夏のアイドルフェスでのハロプロはクソ真面目で小綺麗にまとまっていて完成度は高いし楽曲もパフォーマンスも高レベルだけど「なんで来たの?」って浮き具合が苦手でどうしても疎遠していたけどこぶしめちゃめちゃ楽しかった。特に横丁でのチャット愚直に〜は当日の個人的ベストアクトだった。高水準な環境できちんとレッスンを積んで来た故のズレのないノールックフォーメーション移動、見せ場のあるワードへの魂の込め方、ハロプロであることの誇り。全てが美しく気高く、貴かった。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  津野米咲さんのハロプロ愛。ああ、モーニング娘。だ、って曲
4位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  題材がアンジュルムにピッタリだしラップが小気味好い。特に2期の重みと3期の若き速さが美しく引き出されている。無理のない、しかしレベルは落とさない上手くハマった振り付けと気持ち良い歌割り、ビジュアル、全てが強い。
5位 One and Only / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  なんか口ずさんじゃうし、なんかミュージカル始めちゃう。好き

MV部門


1位 次々続々 / アンジュルム :4pts.
  余計なストーリーを排他し無駄なくビジュアルだけでギャンギャンに殴ってくる攻め方がめちゃめちゃカッコいい。ヘヴィーな印象の衣装と疾走感のある運び、スイッチ、光、色彩。表情。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  豪華絢爛で底抜けに明るく楽しい。悩み事全てどうでもよくなる
3位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  まりあの生涯大切にされてきた絶対的プリンセス感。

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  好きに楽しく生きてほしい。好きに楽しく見ていたい。
ムキダシrecで使われなくてもいいからハモを撮ってほしいと自ら進んで提案していた姿、リハやゲネでマイクや音響設備やステージの隅々まで気になったことを直談判する姿、そして武道館が恒例化してきた現場を 今までの中野サンプラザを武道館に、今までの武道館を東京ドームに高めて行きたいと語った姿。
好きなことをより好きに、美しい音と楽しい空間で伸び伸びと活動していってほしい。難しい制約が減るとよい。新しいチャレンジへの協力が多くあるとよい。リアルタイムで見れなくとも、後からこっそり気づきたい。推している今とても楽しく幸せです。ありがとうまーちゃん