第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ くらりってる

投票者情報


ニックネーム:くらりってる


ニックネーム:くらりってる


楽曲部門


1位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :3pts.
  「Jean Luc Ponpon」という多国籍トラックメーカーチームのバックトラックを基に作ったというだけあって、サンプリングのソリッドな感じや印象的なアルペジオフレーズ等 シンプルにかっこいいサウンドが組み合わさり、純度の高いダンスミュージックといった仕上がりになっていて、そういった曲が大好物な人にはモロ刺さる曲だなと感じました。僕に至っては刺さりすぎて今なら焼き鳥の気持ちを代弁できるくらい刺さりました。点数をつけるなら5億点です!

2位 君という仮説 / アップアップガールズ(仮) :2.5pts.
  彼女たちが突き進んできた困難な道を思うと自然と涙が出るような歌詞になっていて、さすが雨子と名乗るだけあるなと思わず児玉雨子に対して感嘆してしまいました。曲としても、オーガニックな要素を盛り込んだハウスという2016年のトレンドを見事に取り入れていて、一分の隙もない印象。アンセム大好きっ子として、このアプガのニューアンセムに2016年BEST ANTHEM賞を5億個贈りたいです。

3位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2pts.
  正直ハロプロでここまで本格的なプログレッシブ・ハウスを聴けると思っていませんでした。もう何が凄いって、EDMはもう飽きたと言っていたハロヲタとBigRoom系は食傷気味というパーリーピーポー、どちらの層に対しても ぐうの音も出ない程のクオリティで魅了してくれる♂師匠の手腕が凄い。こうなってくると♂師匠のトラックメイカーとしての裾野の広さに只々驚愕せざるを得ないです。星5億個!

4位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1.5pts.
  クラシカルな旋律と緩急のついたビート構成、ゴシック調の世界観が見事に融合している美しい切れ味を持った一曲。個人的には、1番Aメロ岡井ちゃんパートの抜け感半端ない構成が最高に好きです。ここだけでご飯5億杯はいけます。

5位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  今年はアンセム当たり年ですね。この曲は彼女達が今後色んな体験をして歌っていく度に重みが増してゆき、えげつない曲になっていくんだと思います。現在の完成度も然ることながら伸び代を考えると末恐ろしいです…星部氏に5億yenあげたい。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  
3位 君という仮説 / アップアップガールズ(仮) :1pts.
  

推しメン部門


工藤遥 / 工藤遥