第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ゆう

投票者情報


ニックネーム:ゆう


ニックネーム:ゆう


サイト:neoteny


楽曲部門


1位 独り占め / つばきファクトリー :3pts.
  中野の夏ハロで聞いて大好きになりました!特に歌詞が好き!とおもったらやっぱりつんく♂…
こんな女の子いたら、学生時代の女子社会では絶対絶対嫌われる!
「みんなには悪いけど」って言ってるけど、絶対悪いと思ってないでしょ。最高。
「運命でしょ」「ゆるぎない愛となるよ」こわい!現実では絶対に関わりあいになりたくないですよ!

小方さんがすごく良い声なのも、この曲で知りました。小方さん、この歌詞の主人公っぽいですよね。
めだたない方なんだけど何考えてるか分からない恐ろしさがあるじゃないですか。
つばきにはこの路線もっとやってほしいです。
2位 Summer Wind / ℃-ute :2.5pts.
  少女から女性になった℃-uteへつんく♂が描いた歌詞はやっぱり素晴らしい。
新しい世界に飛び込む前の期待と不安、でも強かで自分を信じてる女の子。
「助手席には座るけど何にも決めちゃいない。」
主導権は渡さない強気な感じ、全部自分が決めるっていう決意。
3位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :2pts.
  鞘師のことを考えながら聞くと胸が痛くなる。
4位 パーリーピーポーエイリアン / アップアップガールズ(仮) :1.5pts.
  一度聴いたら忘れられない。一時期ずーっと呪文みたいに歌ってた。
TIFの野外でも盛り上がって楽しかった!
5位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1pts.
  桜視点でボヤいてる歌詞がおかしみがある。それを元気一番のこぶしが歌ってるアンバランスさもいい。

MV部門


1位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  演技も衣装もかわいい。
2位 恋はマグネット (山木梨沙 Solo Ver.) / カントリー・ガールズ :2pts.
  山木さんが美しい。
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  ℃-uteの美しさ神々しさが極まっている。愛理!

推しメン部門


嗣永桃子 / 嗣永桃子
  15年間もハロプロでアイドルしてくれて、感謝の気持ちしかない。

第一志望の大学の入試とライブの日程がかぶった時にライブを選んだって話を聞いて、
悔しいような悲しいような、なんとも言えない気持ちになった。
桃子はアイドル美学があってそういうことは何も言わないけど、
大学入試に限らず自分の人生を後回しにしてきたことも多くあったと思う。

桃子はたくさんの人を明るい気持ちに幸せにさせたのだから、
これからは自分のことだけを考えて幸せになってほしい。
桃子に恥ずかしくない自分でいないといけないと、ぼんやり思っている。
桃子のことはずっとずっと大好きです。