第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ topdogs

投票者情報


ニックネーム:topdogs


ニックネーム:topdogs


楽曲部門


1位 忘れてあげる / アンジュルム :3.5pts.
  勢いやbeatのイメージが強いアンジュルムもこういう曲が歌えるんだ、という面をきちんと出せて、1期2期の安定感を見せながら3期4期が歌唱を担えるようになったことを見せれた楽曲。
2位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  歌詞が卒業をイメージさせるような物悲しいものであったが、鞘師、石田、宮本と受け継がれていくかのように間奏のコンテンポラリーダンスが披露されたこと。卒業がそこで歴史が終わるのではなく紡がれていくのだと感じられた点からも1票。
3位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  かみこの登場とあわせアンジュルムが存在感を出せた2016年を象徴する楽曲だった。対外試合でも名刺代わりの強さを出せた楽曲。
4位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  久々のモーニング娘。らしいアッパーでハッピーな楽曲。鈴木香音卒業後は回替わりでDJを務めるところもまたモーニング娘。らしい。
5位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  新人賞を取ったそのつぎの加速としてふさわしい勢いのある楽曲。

MV部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :3pts.
  あのソロダンスはぜひ見てほしい。美しい。
2位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  スローとブラックライトとをうまく使った「今のアンジュルム」のカッコよさが前面に出たMV。
3位 次々続々 (360°バージョン) / アンジュルム :1pts.
  過去にはツイッターやニコ生など、新たな試みにトライするアンジュルム(スマイレージ)らしい取り組みMV。

推しメン部門


上國料萌衣 / 上國料萌衣
  2016年はかみこの年。モーニングに落ちてアンジュルムに入り、この存在感を見せるこの子の登場・加入がまた新たなハロプロの歴史を動かし始めたのでは。