第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ じゅくちょー

投票者情報


ニックネーム:じゅくちょー


ニックネーム:じゅくちょー


サイト:ハロカラ!


楽曲部門


1位 One and Only / モーニング娘。'15 :3pts.
  歌詞は全部英語だけどカラオケで何度でも歌いたくなるメロディで、最近のモーニング娘。のつんく曲では珍しく、憂いがなく気持ちのよい明るさ・幸せに満たされた雰囲気が大好きです!
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  一般的な曲と違って独特なメロディ構成になっている部分と、アレンジも通常は1番と2番は同じで最後だけ違うというのが多いのに対して、2番の時点でも既に微妙なアクセントが加えられていることで、徐々に盛り上がっていく感じがとても面白かったです!
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  モーニング娘。に待望だった星部ショウ曲!1番には実質3つのメロディがあって、2番には最初のメロディがないという、これまた変わった構成です。サビの一音だけ高いというメロディが非常に歌いにくいですが、聴く分にはそれがカッコいいです。まーどぅーのハモリもポイント!
4位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  やはり今年のモーニング娘。を代表する1曲だったと思います。ここまではっちゃけた曲は最近のモーニング娘。には無かったし、いわゆる全盛期を彷彿とさせる雰囲気があったなと。ただ歌って楽しいメロディじゃないのが自分好みではないというところでこのポイントとしました。
5位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :1pts.
  「泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから」という歌詞を泣きながら歌うりほりほの姿は鳥肌がたったし、泣いたし、今でも焼き付いています。本当につんくさんの歌詞は最高だなと改めて感じた1曲でした。

MV部門


1位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :3pts.
  とにかくジャケットを使ったムキダシダンスがカッコいいのと、メンバーの表情がパワフルでカッコいいのと、発光塗料を使った演出がカッコいいのと、かっこよさがたくさん詰まったとても良い作品でした!
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  猫と人間に別れている構成と、曲の歌詞に合わせて突然大きく流れが変わる物語性が面白かったです。演技を見ているような印象で、普段あまりないタイプだったのが新鮮でした。人間チームダンスはカッコいいし、セクシーキャットチームは可愛いところも好きです。
3位 One and Only / モーニング娘。'15 :1pts.
  とっても楽しげなダンスと、赤色を基調とした衣装が好きで、ポップなところが好きです。りほりほの楽しそうな表情も魅力的!ただまーちゃんは赤色衣装が良かったなぁ。

推しメン部門


新垣里沙 / 新垣里沙
  結婚おめでとう\(^o^)/