第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ あきちん

投票者情報


ニックネーム:あきちん


ニックネーム:あきちん


楽曲部門


1位 The Vision / モーニング娘。'16 :5pts.
  音が綺麗で聴いた時から心を打たれた曲。印象に残っているのはやっぱり「楽しむ事は人間の義務なんだよ」「汗まみれの未来」の歌詞。豊洲のリリイベで佐藤優樹ちゃんがこの歌詞を自分なりに噛み砕いた話をしてくれたことを思い出します。10代20代がぶち当たる葛藤や苦しさが歌詞に現れていて、それをまさにその世代のアイドルが歌う儚さを感じる曲です。前に進むことが臆病になった時に心にそっと寄り添ってくれる力があります。発売されて半年くらいしかすぎていないけれど、私を勇気付けてくれる大切な曲です。

2位 僕らの信念 / フォース、バセスカ :2pts.
  葛藤する2人の心が描かれている曲。ダブルキャストの醍醐味は演じる役者が違えば同じ役でも性格や印象が違って見えること。推しのフィルターでどちらがよかったと賛否をつけたくなるけれど、譜久村バセスカ&小田フォース、佐藤バセスカ&石田フォースどちらも心が揺さぶられました。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :1.5pts.
  ドラマのイメージが強いけれど、イントロから引き込まれた曲。ハローが持つ少しウエットな寂しさがあって好き。衣装もアイドル!感が強くて可愛い。
4位 忘れてあげる / アンジュルム :1pts.
  
5位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :0.5pts.
  

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  衣装こそ最初は物議を醸したけれど、このMVと曲を聴いてみんなが虜になった。いつもこれくらいMVで遊んでくれていいのに!と思う。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  冷静に考えてかっこよすぎる。ダークな衣装も、スタジオの選択も曲の雰囲気に合っている。他のグループと違って大人な℃-uteだからできる完成度。
3位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1pts.
  

推しメン部門


譜久村聖 / 譜久村聖
  彼女がいるからこそ、今のモーニングが成り立つと思う。外野から見れば頼りがないかもしれないけれど、彼女が率いるモーニング娘。に可能性を感じているからこそどこまでもついて行きたいと思う。