第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ やまゆな

投票者情報


ニックネーム:やまゆな


ニックネーム:やまゆな


楽曲部門


1位 独り占め / つばきファクトリー :5pts.
  集団の中で恋愛している感じや、今までの彼とは全然違う 運命でしょと言い切れてしまう潔さ、(絶対によくないのに)彼さえいたなら孤独を感じてもいいと言ってしまう気持ちの強さ、全部若さゆえだなぁと思って、羨ましいような憧れのような気持ちです。恋愛などしばらくはつまんなく感じてたと言っているのも、背伸びしている感じでかわいいなと。歌詞が全編に渡って好きです。ハートが疼きたい!
2位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :2pts.
  昭和調なメロディーがとっても好みです。個人的には山本リンダさんに歌ってほしい!若干14歳の船木結ちゃんに男と女のことをかっこいいハスキーボイスで説かれるのもツボです。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :1.5pts.
  まさかのNEXT YOUに自分を投影してしまったのか、それともNEXT YOUの母親目線にでもなってしまったのか、深層心理は自分でも謎ですが、コンサートで聴いた時に切なすぎて泣きました。私の全て捨ててしまおうかと思えるほど好きな人がいるなんて素晴らしい。冷静に考えたら憧れて手に入れたアイドルの職を自ら失うなんて絶対やめなよと思うのですが、それがわかんなくなっちゃうくらい熱くなっちゃってるところが羨ましいです!みんな幸せになってぇ〜。
4位 男と女とForever / ℃-ute :1pts.
  曲調がルパンみたいでかっこいいし、℃-uteにしか表現出来ない世界観で好きな曲です。負けてもいいと思うから という歌詞が好きです。
5位 Next is you! / NEXT YOU :0.5pts.
  一度聴いたら頭から離れないメロディーで、この曲がもう一回聴きたいからハロコンに行こうと思えた曲でした。間奏のダンスで突然小島よしおみたいになるところもポイントです。(背中を丸めるところ)

MV部門


1位 糸島Distance / アンジュルム :3pts.
  でこちょ最高!!!!!!!!!!
おさげかみこ最高!!!!!!!!!!
ロケ地の結婚式場で結婚式挙げるのが秘かな夢です。
2位 人生はSTEP! / ℃-ute :2pts.
  
3位 上手く言えない / アンジュルム :1pts.
  

推しメン部門


和田彩花 / 和田彩花