第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ あーちゃん

投票者情報


ニックネーム:あーちゃん


ニックネーム:あーちゃん


楽曲部門


1位 Next is you! / NEXT YOU :3pts.
  THEつんく曲!リズムがいかにもパキッと抜けていて、前向きで明るい、次は君だ!とメッセージ性も強く、全アイドルに聴いてほしいし、歌ってほしいし、この一曲からつんくさんのjuice=juiceに希望、期待をあてているように思えて一位です。
2位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :2.5pts.
  juice=juiceの武道館で本編のラストにやってたという思い出も込みかもしれませんが、ラストにもふさわしいような、本当に歌詞通り、人はみな自由だし、がんがん立ち向かっていこうという上昇志向が現れてて好きな曲です。個人的には『想い出に浸る暇あるなら技を磨け美味しいもん食べよう』の歌詞がつんくイズムを感じます。笑
3位 独り占め / つばきファクトリー :2pts.
  つばきといえばの代表的な曲になったと思います。今までつばきの立ち位置がモヤモヤだったのが蘇った一曲!本当に! Aメロからつんくさんのつけたメロディーでしょ!という安心感。笑 ちょっとせつなくて、最後にいくほどグッときます。
4位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1.5pts.
  つんくさんつんくさんうるさくなってしまいますが、ただただ泣けてきます。武道館いくぞというこのタイミングでjuice=juiceに書いてくれたのが泣けるし、愛がありますね。。。イントロから泣けてしまう。あのタイミングで背中を押してくれた一曲。
5位 One and Only / モーニング娘。'15 :1pts.
  日本人のモーニング娘。が全編英語の歌詞で愛を歌ってるのが美しいです。 歌で抱きしめてくれてるかのような明るさが良いです。つんくさんの日本語詞がまたじっくり読むと泣ける。

MV部門


1位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :3pts.
  シリアスな雰囲気で始まる曲調にシンプルに伝えていく姿がグッとくるMVだと思います。やっぱり壁を叩く振りが印象的で武道館に向かってまだ見ぬ壁を打ち破っていくぞという熱いメッセージもひしひしと感じて好きです。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  『ヤダヤダと言ってれば世の中が変わるなら一晩叫ぶわ』って小田さくらキャットが歌ってるように、今のご時世をセクシーキャットらがひっかきまわしていくストーリーに見ている方もうっとなるけど考えさせられるような。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  あの画質に泡沫ダンスに最後に畳み掛けていく感じが良かったです!

推しメン部門


植村あかり / 植村あかり
  アイドルとしてまだまだきっと大きくなれる植村あかりさんに希望をこめて。