第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ t-fc8

投票者情報


ニックネーム:t-fc8


ニックネーム:t-fc8


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :3pts.
  今年はこれですね。
全体的に力強い印象が前面に出てきてしまいますが『チョット!』のところにアクセントとして可愛らしさが入ってる絶妙なバランスが良いです。
メンバーの個性や飽きさせないメロディーにライブでの楽しさ、総合的に見ても文句なしの楽曲だと思います。
2位 恋ならとっくに始まってる / アンジュルム :2pts.
  今年もアンジュルムは良曲揃いで推しグループとしてはどの曲を1位にするか非常に悩ましいのですが個人的にはこの曲が1位になりました。
アンジュルムヲタの中では3期とかみこにソロパートが存在しないために全体的な評価は低くなってますがそれを踏まえてもやっぱり自分はつんく♂楽曲が好きなんだってことを再認識させられた1曲になりました。
まためいめいの冒頭の台詞が大好き。
この曲の歌衣装もめちゃくちゃ好きなんですがこれで歌ってる所は1回も見たことがなくて非常に残念。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :2pts.
  残念ながら配信でのみリリースの楽曲というのが逆に推したくなる。
自分の中では久々にこういう切ない系の曲が大好物なのでたくさん聴ける機会を増やしたいと思うのだがMVすら無いというのが本当に残念。
なので知ってもらいたいという気持ちを込めての3位。
つんく♂節大好き(笑)
4位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  アンジュルムの昨年までのど根性路線から新たな方向に向かい始めた記念すべきターニングポイントを見事に爽快に演出した楽曲。
新メンバー上國料萌衣の新メンバーらしからぬ表現力にも脱帽ものの良曲。
5位 君という仮説 / アップアップガールズ(仮) :1pts.
  児玉雨子さんという作詞家は何故にこんな素晴らしい歌詞が書けるのだろうか?
アップアップガールズ(仮)の初めての武道館公演のために提供されたとも言うべきこの楽曲の世界観はそれだけに収まらない壮大なスケールだ。
もっともっと評価されるべき1曲だと思います。

MV部門


1位 忘れてあげる / アンジュルム :3pts.
  とにかく良い。
個人的に大好きな切ない系の楽曲。
秋の色を散りばめたテラコッタ色の素敵な衣装。
メンバーの表情とダンス。
MVそのものの画面構成と展開。
そして何より全員にしっかり見せ場があると感じるカット割り。
最高である。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  楽曲部門にも入れるかどうか悩むほど投票開始間際に滑り込んで来た名曲。
ですがこれからのこぶしファクトリーの未来がとても楽しみに思えるMV構成に感銘を受けたのでこちらの2位とさせて頂きました。
見ていて海辺のシーンではあの名作Berryz工房の「友達は友達なんだ」を思い出したことも付け加えておきます。
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  一目惚れMVですね(笑)
曲の世界観に対してこれでもかというゴシックな衣装。
それに加えて℃-uteメンバーのスキルの高いダンスと見所満載です。

推しメン部門


和田彩花 / 和田彩花
  次期ハロプロリーダーなんて噂もチラホラありますがもしそうなるならアンジュルムの序列上げてくれって話になるので多分無い。
それでもあやちょの為ならいつまでもどこまでも応援し続けるという気持ちはブレません。