第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ モカ

投票者情報


ニックネーム:モカ


ニックネーム:モカ


楽曲部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :8pts.
  ℃-uteの最高傑作と言えるような曲であり、他のどのハロプロのグループにも真似できないようなパフォーマンスになっていると思う。
是非、世に広めて欲しいし、どこに出しても恥ずかしくないと思った。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  久々にモーニングの楽曲ではっちゃた曲が来て、久々に頭に残りやすい楽曲が来たと思った。土曜夜をテーマにしていていいなと思った。
3位 上手く言えない / アンジュルム :0.5pts.
  サビがキャッチーでずっと「上手く言えない〜」とリフレインしているところ?が頭に残りやすい。
歌詞も共感する部分って、人間っていざとなった時言いたいことも上手く言えない生き物なんだよと思った曲であった。
4位 人生はSTEP! / ℃-ute :0.5pts.
  おしゃれな曲になっていて、本当にアイドルか??と思った。ある意味難しい曲となっている。
車のCMとかにぴったりだと思った。
5位 オラはにんきもの / こぶしファクトリー :0.5pts.
  カバー曲なんだけど、いい意味でこぶしらしいバカっぽい感じにアレンジされていて、素晴らしいと感じた。こぶしはBerryz工房の魂を受け継ぐようなグループとして結成されたが、ある意味もうこぶしはベリとは違うものを開拓しているような気がした。この曲はベリでも簡単にはできないようなものになっていると思う。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  久々にハロプロでMVがさみしくないというか、曲の世界観にあったセットになっていると思った。ちょっと洋画っぽい感じもあって面白かった。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  曲がクラシカルだから、MVもそれにあった洋館のようなスタジオで撮っていてシリアスさが増して良かった。特に、メンバーが1つの部屋に同じ人が5人いたり、あちこちに瞬間移動的な演出があって良い意味でハロプロっぽくないと思った。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1pts.
  MV全体的に「愛」について汚れていたり、綺麗になったり、いろんな愛が表現されていて興味深かった。笠原が大きなハートの形をしたオブジェを抱えていて、愛の大事さを知ったようなMVになった。

推しメン部門


矢島舞美 / 矢島舞美
  矢島さんはすごく真面目で、どうしてそんなに性格が良いの?っていうくらいすごい良い人です。今年は特にその気持ちが余計強まりました。