第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ seki@ajit

投票者情報


ニックネーム:seki@ajit


ニックネーム:seki@ajit


楽曲部門


1位 The Vision / モーニング娘。'16 :2pts.
  曲の展開から歌詞まで「柔らかな狂気」を感じる。
ハロ曲にしてはトラック数が少ないのだろうけど、奇麗な音色をフィルターで大胆に濁らしたりフックで転調を繰り返したり、かなり実験色の強い意欲作ではないだろうか。

2位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  りなぷーやあいあいの良い意味での抑揚のない声質が狂暴なキックやベースに良いバランスになってるかと。
歌詞も素晴らしい。
間奏のダンスもアガる。
そしてカミコの覚醒を感じる間奏あけのソロパート。
凄い才能だ!
3位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2pts.
  まず大野雄二×EW&Fみたいなサンプリングセンスにグッときました。
MVも良くて「真剣にふざける」というベリーズ精神を受け継いでる感が嬉しい。
みなみなの眼力も最高。
4位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :2pts.
  歌はもうアイドルとはステージが違う感じ。
全アイドルはライブでのこの曲を見るべきかと。
ここ目指せと。
曲としてはメロディ部のギターやオルガンの使い方がネオアコっぽくて好き。
5位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2pts.
  まなかんと山木さんの曲だと思います。
Voに少しだけフィルターかけてるのが良い味だと。
曲はBメロからサビの流れが凄い好き。

MV部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :3pts.
  ここにきてなおも総合芸術としての完成度を上げてくる℃-uteは本当にすごいと思う。
パフォーマンスも完璧。
ヘアメイク衣装も完璧。
大森さんの作詞作曲と愛も完璧。
解散がもったいないとしか思えない。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  鞘師香音卒業後、破壊からの再構築がようやく完成したのでは。
戦闘集団アンジュルム、プロ集団Juice=Juice、それに対しての娘。の回答がこの作品かと。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  ただ走って歌ってるだけなのに、なんか泣ける。
演歌フォークじゃなくて、赤羽橋マージー・ビートと呼びたい。

推しメン部門


上國料萌衣 / 上國料萌衣
  今年一番の驚きでした。
これがあるからオーディションも大事なんだな。

でもめいめいがエントリーしてたらめいめい。