第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ マヅキ

投票者情報


ニックネーム:マヅキ


ニックネーム:マヅキ


サイト:ライフさん


楽曲部門


1位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :3pts.
  ℃-ute解散発表直後となった武道館公演で聴いて、モヤモヤとしてた部分が晴れていった感覚が忘れられません。心地よく簡単そうに聴かせて、歌うと難しいところもBuono!だからこなせてるんだなぁって。晴れていった心が桃ちゃんの引退発表で、また曇ったのも間違いありませんが(笑)、何度でも前向きな気持ちを呼び起こしてくれます。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2.5pts.
  率直に℃-uteにまだこんな引き出しがあったんだなって。ライブでもコールなんてしないで、じーっと見つめたくなります。ハロプロ好きな人が作る曲は愛が溢れすぎるから、好きになっちゃうんだよなぁ。
3位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :2pts.
  カントリーのこの感じが好きです。実はドスの効いた声を出せるメンバーも多くて、どーだっていーのも同じ流れですが、女の子じゃなくて女性としての雰囲気も醸し出しているこの曲が好きです。
4位 デジタリック→0(LOVE) / ℃-ute :1.5pts.
  別にフューチャーの萩原さん推しでも無いし、歌詞が凄く気に入ってるとかでもないのに、聴きたくなるし、聴くと楽しくなる曲です。今からでもたまにライブで使用してた光るメガネを買おうか迷ってしまうほど、なんか惹かれてしまう曲です。
5位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  今年、ハロー!に元気を与えてくれた曲だなぁって。正直、世間で言っていた第二のラブマとは、ちょっと違うと思うけど、やっぱりモーニングが元気だとハロー!が元気だなと実感した曲です。

MV部門


1位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :3pts.
  可愛いし、メッセージ性もあってキュンと来るし、やっぱり可愛い℃-uteは無敵で素敵だなと思いました。
2位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  ストーリー仕立てになってて、メンバーの小芝居も板についてて、カントリーの可愛いところだけを抽出した感じが好きです。
3位 Singing ~あの頃のように~ / ℃-ute :1pts.
  間奏の2人ずつ映るところ、そこが大好きなんです。それだけです。

推しメン部門


鈴木愛理 / 鈴木愛理
  その笑顔に、歌に、食欲に(笑)、いつも元気を貰ってます。人に惹かれるってこういうことなんだなって、今年もたくさん思わせてくれました。