第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ うしろの玉ねぎ

投票者情報


ニックネーム:うしろの玉ねぎ


ニックネーム:うしろの玉ねぎ


サイト:うしろの玉ねぎ


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 糸島Distance / アンジュルム :3pts.
  単純に音が好き、基本管楽器の音が好きなので間奏聴くとにやけちゃう。歌詞が好き、博多弁最強説。「♪好いとうと」が好いとーと。特にかみこの「好いとうと!」は声のかわいらしさもあって最高ですし、着ボイスにして朝これで目覚めたいと思わせてくれる気持ち良さ。
2位 次々続々 / アンジュルム :2.5pts.
  サビがもう抜群に楽しいし、そのサビへと盛り上がっていく「来る来る来たーッ」ってわくわくする感覚が好き。ラップ部分もノリが良く、聴いてるといい意味でバカになれる曲。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  島唄っぽいというか、歌謡曲っぽい雰囲気を醸し出すメロディーと、古臭く堅い言葉が並ぶ歌詞が素晴らしい。サビの途中で差し込まれる「♪真っ直ぐ」がまた良い。はっきりいって好きではないがなり歌唱がなく、歌詞通りに真っ直ぐ歌っているのもポイント高いところ。これ、武道館のENで歌われたら泣く。
4位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1.5pts.
  浮遊感ある軽めのデぢタルサウンドに良くある女の子の気持ちから重いテーマへと持ってく歌詞を載せてるところと、Bメロ始まりの1番かななん、2番かみこのソロ部分が好き。
5位 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16 :1pts.
  メロディーもサウンドもスピード感も好き。イントロ最強。歌詞が好みであればもっと上位に食い込めたのに惜しい。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  セクシーキャットもさることながら真莉愛ちゃんのショートパンツに勝るもの無しッ。真莉愛ネコを見たかった思いがあったり、どぅーネコはどこに落ちてますかと気になったり、ふくネコは色んな意味でヤヴァいような気がしたり、まりだーまーキャット Ver. も作っちゃおうぜとか、真莉愛ちゃんにいたずらしたいとか、色々妄想が膨らみます。妄想は自由。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  ただただ綺羅びやかな馬鹿騒ぎの楽しさに満ち満ちてます。みんな「踊りたい!」。残り秒数のカウントダウン表示もバカバカしいところで、最後ズッキが特撮ヒーローの怪人ばりに爆発して終わってたら個人的には笑けて最高だったのにと思ったりなんだり。
3位 オラはにんきもの / こぶしファクトリー :1pts.
  こぶしらしい楽しさ、コミカルさ、おふざけ、そして何よりもかわいさに溢れてます。衣装も何気に好き。はまちゃんの脚ッ、れいれいの太腿ッ!

推しメン部門


牧野真莉愛 / 牧野真莉愛
  昔からそうだったとはいえ、もはや何しても何やっても全て「かわいい」しか出てこないレベルにまで到達しました。娘。さんを見る時には真莉愛ちゃんを探せのコーナーが一人で勝手に始まる始末です。個人にとっても冠レディオ「まりらぶ」が始まり、初写真集が出て、娘。としても初のセンターに立つなど、まさしく飛躍の年といえましょう。ワンセブンになっても期待しかありません。