第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ Hori

投票者情報


ニックネーム:Hori


ニックネーム:Hori


楽曲部門


1位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :3.5pts.
  ℃-uteにとっては久しぶりのアイドルらしいポップな楽曲と、歌詞の内容で決めました。
2位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :2.5pts.
  4年ぶりのBuono!の新曲でしたが、歌詞に何度も元気づけられました。
Buono!の活動存続を切に願います。
3位 情熱エクスタシー / ℃-ute :2pts.
  ライブでとても盛り上がる曲だから。
間奏のギターソロにしびれました。
4位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :1pts.
  あの80年代サウンドと、この曲を発売した、冬から春への季節の移り変わりの時期のイメージがピッタリだったので。
5位 Summer Wind / ℃-ute :1pts.
  サビのサウンドに、つんく♂さんらしさを感じて、とても懐かしい気持ちになれたので。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  こぶし組ではないですが、何度見返しても素晴らしいMV。
やっぱり屋外ロケしてるMVは名作が多い。
2位 Summer Wind / ℃-ute :2pts.
  最初と最後のタイトルバックがめちゃくちゃおしゃれでセンスを感じました。
3位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :1pts.
  最後のゴーカートがゴールするシーン、無音ですが笑えました。
あのシーン使ったスタッフGJ。

推しメン部門


矢島舞美 / 矢島舞美
  毎年、ブレることなく舞美ちゃんです。
今年は、しましまでの活動も多く、しましまファン嬉しかったよ。