第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ フーミン

投票者情報


ニックネーム:フーミン


ニックネーム:フーミン


楽曲部門


1位 人生はSTEP! / ℃-ute :6pts.
  最初ひなフェスで披露したときは本当に圧倒されました。℃-uteのパフォーマンスはもちろん最高でしたし、間奏のタップダンスは特にすばらしかったです!JAZZっぽいっていうところも一般人に受けられそうですね。それぞれの個性も出しつつ、5人の表現力でこの曲を最高に仕上げたと思います。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1.5pts.
  クラシックが入ってるのにこんなカッコいいダンス入れてるとこが一番すごいと思います。5人の息がすごく合ってて、非つんくさんの曲でよく℃-uteの声とここまで合うとは相当なことです。あと歌詞にメンバーの名前が入ってるってとこは大森さんの愛情も感じられます。舞美ちゃんが「寂しい」のセリフにすごく感情込めて言ってるってすごく伝わってて、あの切なさが一番好きです。
3位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1pts.
  さすがつんくさんというか、メンバー全員の声をうまく生かした曲だと思います。サックスの音がすごくストーリ性があって、そして聞いてるうちにどんどんハマってしまうようなのスルメ曲です。小田ちゃんの歌声が最後の大サビの解放感を最大限に出しました。
4位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  かみこのデビューシングルとめいめいのラストシングル、世代の交代っていう感じがしますね。ひなフェスで披露したときにメンバーが堂々とパフォーマンスする姿が目に焼きつきました。「大人じゃん」や「子供だね~」のセリフとラップがこの曲の欠かせないカッコいい元素だと思います。
5位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  すごくメッセージ性があって、曲もいい意味でハロプロっぽくないです。歌詞のように、ただ素直に歌を歌ってるこぶしファクトリーのメンバーたちの歌声が心の中で響いてます。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  曲と本当に相性がいいです。ベッドで転がるってアイディアがちょっと古臭いんですが、猫役の3人と女の子役のメンバー達がダンスや表情のつけ方がセクシーさをちゃんと出してます。横に流れているようなカメラワークがなんか新鮮でいいです。きちんと歌詞のストーリを表現してるんで本当にミュージックルに見えます。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  MVのクオリティが半端ないですね!珍しくスタジオ撮影ではなく、ロケ撮影なのでまず一点差し上げます。あとは最初のところの浜ちゃんとれいれいの顔映ってて目を開けるところが本当に衝撃受けました(特にカメラが浜ちゃんから遠ざかっていくってカメラワークが良すぎて、これハロプロのMVなの?って疑っちゃうくらいいいですね)。日当たりの使い方もうまいです。
3位 Summer Wind / ℃-ute :1pts.
  メンバーの美しさをちゃんと表現していて、下からも上からのカメラワークもうまくて、海で歩いてるシーンでは尋常なくメンバー達がきれいです。メンバー達のうまい魅せ方はMVにすごく貢献してると思います。そして最後みんなが砂の上に立つシーンが貫禄あって圧倒されてますねいつも。

推しメン部門


矢島舞美 / 矢島舞美
  ハロプロのリーダーとしてちゃんと全員をまとめてる上、責任感の強いところが好きです。女神のような微笑と抜群のスタイル、ハロプロ一の美人と言っても過言ではないと思います。岡井ちゃんのことで一人で悩んで何日もブログ更新しなかったっていう真面目さとリーダーとしての責任感が℃-uteをここまで引っ張ってくるんじゃないかと、時々そう思います。彼女は色んなことを背負ってても決してファンの人たちに心配させるような顔はしません。解散発表のときでさえ涙は見せてくれなくて、ただ誰よりも頭を下げました。そして、耐えれずに手で顔を覆って泣き顔を隠そうとしていました。そんな彼女の姿を見て、すごく、すごく感動しました。