第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ トンヌラ

投票者情報


ニックネーム:トンヌラ


ニックネーム:トンヌラ


楽曲部門


1位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :3pts.
  去年のヒナフェスで聞いてから、いい曲だなとハマっていて、
こぶし用に新たにダンスマンによるアレンジで、さらに元気で若々しいこぶしにぴったりな曲だと思いました。
ライブ映えもするいい曲だと思います。春の定番曲。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  ズッキのラストシングルで、ミデェアムテンポの落ち着いた曲が来るかと思えば、ノリのいいダンスナンバー。
やはり、モーニング娘。は楽しい・踊れる・元気な曲が似合う。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  シングルでは元気な曲が多いなか、フォーク?みたいな曲も歌えるんだと印象づけた一曲。メンバーの中で、歌唱力の差があるけど、まだまだこれからの成長を感じさせる一曲でもあり。
4位 サンバ! こぶしジャネイロ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  桜ナイトフィーバーに続き、長くもなくスッキリ終わる曲。
藤井もリオオリンピックにひっかけてもらって、良かったんじゃないかと。星部さんのライター読んで、ちゃんと「サンバ」の曲調だというのも好印象。
5位 懸命ブルース / こぶしファクトリー :1pts.
  実際は、好きでも嫌いでもないが、生で聞いたとき「なんだこれ。よくわからないけど、カッコイイ」と思ったので。

MV部門


1位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :3pts.
  これはひたすら田口さんがよいので。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  スタジオじゃなくロケというのが吉。
最後の海辺のシーンはBerryz工房の友達は友達なんだとリンクさせてるのではと、勝手に思ってしまったが。それにしても海辺の場面は綺麗な映像でした。
3位 サンバ! こぶしジャネイロ / こぶしファクトリー :1pts.
  サンバのダンサーさんとリズム隊。国旗に外の解放感。
ライブでもサンバのダンサーさんが見たくなったw

推しメン部門


嗣永桃子 / 嗣永桃子
  実はまじめでやると決めたことは成し遂げる。
声に出して褒めると調子に乗る(ふりをする)ので、表立って言わないけど、心の中では尊敬しまくり。
最近は痩せてきて、体系も維持してるようでいい感じ。