第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ sanagi

投票者情報


ニックネーム:sanagi


ニックネーム:sanagi


楽曲部門


1位 人生はSTEP! / ℃-ute :2.5pts.
  曲、ダンス、MVと全てのバランスが取れている点。
これからの「大人としての℃-ute」の方向性を見た気がした作品。
この世界をもっと見たかった。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  歌い出しのれいれいの声にやられました。
全員が歌えるって当たり前のことだけど改めてハローのクオリティの高さを実感した感じ。
3位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  イントロのアクションからも今、進撃するアンジュを象徴する楽曲かと。
アンジュは今年どれも良かったですが、特にかみことかっさーが入った事によってまた日々楽曲が成長してる気がします。
4位 カラダだけが大人になったんじゃない / Juice=Juice :2pts.
  これも今年のJuiceを象徴する曲かと。
最近の路線は色々と詰め込み過ぎてかえって薄くなってしまってる印象なんでこのあたりのストレートな感じに戻ってほしいなと。

5位 ギミバニラ! / チャオ ベッラ チンクエッティ :1pts.
  これからのチャオベラの為にもこれは入れておきたい。
イントロから全力であがる!

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  年末ギリギリに衝撃でした。文句なしに好きな世界。
あの年齢でここまでの表現ができるんだと。早く生で聞きたいです。
2位 人生はSTEP! / ℃-ute :2pts.
  絵ズラの完璧さ。
現状でこの世界観を出せるハローのグループはいないでしょ。
単純に年齢だけではない経験が出せる世界観。
3位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :1pts.
  このMVでの笑顔の様に鞘師の前途が明るい事を祈って。

推しメン部門


須藤茉麻 / 須藤茉麻
  活動を続けてくれている限り推し続けます。