第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ポンジュー

投票者情報


ニックネーム:ポンジュー


ニックネーム:ポンジュー


サイト:そんな感じで


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  昨年末の『ENDLESS SKY』、直近の『セクシーキャットの演説』『ムキダシに向き合って』も捨てがたいが、やはり今年の娘。’16を象徴した曲はやはりこの曲以外にないと思う。
この曲で卒業した9期鈴木香音の曲中DJっぷりもなかなかに良い。
2位 次々続々 / アンジュルム :2.5pts.
  おそらく今年の上半期で一番聞いてきたのがこの曲。ここから加入の上國料萌衣さん(かみこ)が新メンと思えない存在感でド肝抜かれた。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  正直『チョット愚直に!猪突猛進』とこの曲、どちらに票を入れるか迷った。迷ったけれども、今の、そしてこれから咲くであろうこぶしファクトリーの未来を見事に歌い上げているこの曲に軍配。
4位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1.5pts.
  この曲を初めて聴いた時、これまでのハロには滅多になかった重厚なメロディーにゾクゾクした。MVも含めて格好良すぎる。
5位 独り占め / つばきファクトリー :1pts.
  この曲と『気高く咲き誇れ!』に嵌って今、つばきが最高に楽しくになっちゃってるので本当に単に好みで入れました。ごめんなさい・・・。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  譜久村・工藤・小田のセクシーキャットVS普通の女の子組の対比がストーリー仕立てで綺麗に描かれていて最近のMVでは出色の出来だった。
セクシーキャットに払い落とされた本を拾いその後放り投げてニヤリとする飯窪さんや工藤猫の挑発に笑いを堪えるちぇる、小田ァ猫を殺し屋の目で見るナマタがよかったですね。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  順位こそ2位だけどもポイントは『セクシーキャット~』と同じ2.5ポイントなので同点1位。
曲は勿論の事、構成、舞台設定全てから物凄いパワーが感じられて、こぶしいいねえ・・・と言わざるをえない。とにかく皆、全力で走って走って走りまくってて何時の日か「太陽にほえろ!」に出てほしい(ジジイ)
3位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1pts.
  『辛夷の花』とは真逆のベクトル。はまちゃん大佐とれいれいとたぐっち先輩がひたすらバカっぽくてよい()

推しメン部門


生田衣梨奈 / 生田衣梨奈
  #えりぽんかわいい