第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 独斗打太郎

投票者情報


ニックネーム:独斗打太郎


ニックネーム:独斗打太郎


サイト:Twitter


楽曲部門


1位 Next is you! / NEXT YOU :3pts.
  迷わず1位。
昨年末大晦日カウコンで初めて聴いたとき、イントロから目を輝かせてしまったに違いない自分です。つんく♂帰ってきた!と。いや泣いてたかも。
その日から何度聴いたかわからない。
メロディーもアレンジも歌詞もアガりまくる。個人的に、ここまで好きになった曲も久々。イントロの初めの瞬間から胸がときめく。努力と志を高く持つことを鼓舞する歌詞熱い。何よりつんく♂メロディーをつんく♂歌唱で歌いまくるNEXT YOU最高。
「バレなきゃそれでいいのかい?」の時に後ろで不適に微笑むかなとも…じゃなくて波奈様と2番の同パートのだちまゆ(高木紗友希ちゃん)も良いです。
2位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  星部ショウ詞曲と平田祥一郎神アレンジの融合。こぶしファクトリーの世界観にサイバー感ある音でのEarth, Wind & Fireのオマージュが気持ち良すぎる。良すぎて涙が止まらない。これぞ平田祥一郎神アレンジって感じで厚いけどゴージャスなサウンドは「ブスにならない哲学」を思い出させるがメロディーがポップなのでまた独特。グルーヴあるし楽しいしなんか泣いてしまう歌詞で僕のツボをつきまくり。
振り付けではあやぱんと藤丼の魅力凝縮されてる。
3位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  初生セクシーキャットふくちゃん見た際、セクシーなだけじゃなくてかっこいいという感想を持った。セクシーキャットを隠れ蓑にしているが、すげー踊れるなと。とにかくビートが半端ない。最高。そして間奏たまらんです。英語だったりしたら完全にクラブとかで誰も違和感なく受け入れると思う。いや日本語でも受け入れて欲しいけど。超気持ちいい。つんく♂最高。
4位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :1.5pts.
  ブリブリしたサウンドが気持ちいいです。前向きな歌詞とメロディーも良い。でも毎回落ちサビ「何遍も何遍もCryしよう」ってとこで泣いちゃうオレ。あそこかなともパートなの卑怯だよ!ヒャダインとダンス☆マンに感謝です。
5位 人生はSTEP! / ℃-ute :1pts.
  今見ると歌詞がすごく心にしみます。サビの「誰もがそう願ってる」のところが2番とか含めダンス込みで好きです。リズム良いですね。岡井ちゃん、舞美ちゃん、愛理の歌い方の個性が良いです。なっきぃの衣装とデコルテも(*´Д`)ハァハァ

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3.5pts.
  ふくちゃんヲタの脳みそ融解。死んでもいいと思わせる最強のMV。
ふくちゃんのセクシーキャットは神。無表情だけど無邪気な感じでいたずらしてるのが猫っぽさ爆発でたまらんです。
あとは「本気で挑まぬ女の子」のところのふくちゃんらキャット組の振り付けカッコいいしリズムとシンクロしてて好きです。
2位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  衣装がメンバーカラーで文字通りカラフルで楽しい感じと、組長って呼ばれることになったあやぱんこと広瀬彩海ちゃんと藤丼の茶番が好きです。
3位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1pts.
  映像化不可能とも言われた歌詞の世界観を完璧に再現することに成功した奇跡のMV。

推しメン部門


譜久村聖 / 譜久村聖
  リーダーも板についてきました。
献身的でスキルフルでセクシーキャットで、隙がない。完璧。
二十歳おめでとう。