第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ きゃなぽん

投票者情報


ニックネーム:きゃなぽん


ニックネーム:きゃなぽん


サイト:ハロプロMEMO★アンジュルムLOVE


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :4pts.
  とにかく最初のひなフェスでのお披露目が圧巻。そして武道館でも圧巻。今年のアンジュルムといえばとにかく「次々続々」。体制が変わっていくことに対してアンジュルムとしての答えを教えてくれたような歌。
また歌詞、歌割、挑戦的な雰囲気と、まるまるすべて良い。
2位 忘れてあげる / アンジュルム :2.5pts.
  何度も繰り返し聞いている。
どう説明していいかわからないけど、とにかく好き。
りなぷーの歌声の響きが心地良い。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  新たなアンジュルムを発見!この曲はやくホールコンで聞きたい。この曲は今年一番「フルで聞くことで完成する曲」だと思ってる。
4位 恋ならとっくに始まってる / アンジュルム :1pts.
  ひさしぶりにつんくさんの曲で嬉しかったです。最初聞いたときより、聞くたびに好きになっていってる曲。特に武道館での交差点からの恋ならとっくに始まってるの流れが最高だった。めいめいの「止められない想い」が伝わってきた。
5位 上手く言えない / アンジュルム :0.5pts.
  気づいたら口ずさんでる。楽しい1曲で、ライブもとても盛り上がりますね(^ ^)アンジュルムは中島卓偉さんの楽曲と相性よいなぁって感じます。りなぷー→たけ→むろと歌いつないでいくとこが好きです。

MV部門


1位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :3pts.
  タイトルを聞いたときは正直「大丈夫かな?」と不安になったが、MVみてそんな心配が一気にふっとんだ。フルでみて、フルで聞いて、初めてしっくりくる曲。ストーリーを思わず妄想したくなるMVで新たなアンジュルムだ!と興奮しました。
2位 忘れてあげる / アンジュルム :2pts.
  ハロプロっぽくない!と感じたMV(笑)凝ってる!!!
歌の雰囲気とMVの相性がとっても良い。

3位 上手く言えない / アンジュルム :1pts.
  みんなの弾ける笑顔が前開で、好き。特に全員が交替しながら歌っていく流れが好き。

推しメン部門


竹内朱莉 / 竹内朱莉
  今年1年で、歌唱力、ダンス力、乙女力、バラエティー力がアップしまくってるたけちゃん。目を惹かれる機会が多かった!!!可愛さがアップしてるし、歌っているとかっこいい。そして後輩の面倒見もいいなぁって感じますね♪