第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ しゃけ

投票者情報


ニックネーム:しゃけ


ニックネーム:しゃけ


楽曲部門


1位 バッチ来い青春! / こぶしファクトリー :3pts.
  相撲、応援団ときて次は野球。まさにこぶしファクトリーらしい一風変わったテイストの楽曲です。少し泥臭い、積み重ねられた努力と、自信が結果に繋がる、そんな歌詞が彼女らの今に重なっているのだと感じました。
聴く人誰もが盛り上がれそうなファンクになっています。ファン同士で肩を組み合う等、会場が一体化しやすいフリがあり、ライブを意識した定番になりそうな楽曲です。
2位 次々続々 / アンジュルム :2.5pts.
  かみこのデビュー作となる作品で、彼女の魅力、アンジュルムの魅力を伝えるのに最適な曲だったのではないかと思います。初の平田祥一郎さん作曲ということもあり、エレクトリックな、ハロには珍しい曲でした。
肝心のライブでは各メンバーそれぞれの見せ所があり、誰を見ていても楽しめるというポイントが大きいです。フリは真似しやすく、コールも少々複雑ではありますが、この曲の楽しさを引き立てるものになっています。
3位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :2pts.
  フルでの初披露が武道館だというのもあってか、とてもワクワクさせられていた楽曲でした。流石のBuono!、その期待に応えてくれます。特別盛り上がる曲ではないけれど、聴いてるだけでも十分に満足できる完成度でした。愛理のハイトーンを聴いて鳥肌が立った人は自分だけじゃないはず!
また聴ける機会があるかは分からないけれど、是非聴きたいと思わせる曲でした。
4位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  丁度良いダサさがあって良い。最近クールにキメすぎていたせいか、バカになれる曲が無かったため「この曲を待っていたんだ!」となった曲です。DJが回替わりというのも他曲では出来ない楽しみ方。外すと痛いけど。
5位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  これからこぶしファクトリーと一緒に成長していく曲かなと思っています。真っ直ぐ、歌詞の通りに成長していってほしいです。泣ける。

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  メンバーが楽しそうなMVが1番です。MVまでクールハロになりつつある中、全体的にカラフルで、さらにキラキラの「踊りたい!」なんて文字がデカデカと出てくるんだから、やっぱり他とは違うなとなりました。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  待ってましたロケ。さらに感動色も入れてきて涙必至のMVになってます。みんな春に向かって真っ直ぐ走ってます。
衣装も含めて、色彩等に気の配られた綺麗なMVだと思います。
そしてクオリティの高いMV作れるやんと思いました。
3位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  ただただ可愛いなと思えるMV。ロリータ衣装に目にはハート、演技を少し早送りなどなど、監督はぶりっ子なんじゃないかと思うくらいには可愛い要素が盛り込まれてます。
ところどころに笑い要素がある点でも、カントリーガールズがどんなグループなのかが分かる良いアプローチだと思います。

推しメン部門


浜浦彩乃 / 浜浦彩乃
  今年1年、特に1周年を跨ぐ下半期では歌やダンスのスキルアップが目覚ましく、浜浦さんらしい努力家の一面がよく見られました。一方でトークでは、???となる場面が多々ありましたが、それが可愛いということで良しとします。
ビジュアル面では、Greetingや写真集、グラビア等でも十分に活躍できたと思います。来年もこの勢いでいろんなはまちゃんが見られるといいです。
グループにも勢いが付いてきたので、この調子で来年も大佐らしく、勇往邁進してくれることに期待です。はまちゃんかわいい。