第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ mononoke

投票者情報


ニックネーム:mononoke


ニックネーム:mononoke


楽曲部門


1位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :3pts.
  スルメ曲。初聴は「うーん、いつものEDMかな」っと感じていたけれど、その歌詞と世界観に惹きつけられるに連れて、曲好きになってきました。結果今年No.1ヘビロテ曲です。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  一度聴いたら癖になるイントロから、サビの展開、そしてラストの開放感と、曲としての完成度や楽しさは断トツだと思います!
3位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2pts.
  曲もアレンジも最高!アプ神でのオルガン演奏は最高でした!
こぶしは声に特徴のあるメンバーが多いので、聴いてて楽しい。
4位 人生はSTEP! / ℃-ute :1.5pts.
  毎年℃-uteは曲が弱いのが弱点だと思ってましたが、人生/何故人は/Summer Windの三曲はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っと思いました。なかでも一番好きなこの曲に一票。
5位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1pts.
  次々続々、辛夷の花と迷いつつ、JJも名曲が多いのでここで一票。ホント好きです。

MV部門


1位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :3pts.
  セクシーキャットとめっちゃ迷ったけど、ストーリーとして素晴らしい完成度なのでこちらに一票
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  完璧です。全員美しすぎるかつ楽しすぎます!The 多幸感

3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  ロケ最高!!こういうMVを沢山みたいと思いました。

推しメン部門


田村芽実 / 田村芽実
  卒業と聞いてから、より好きになり今でもロス中です。
舞台絶対観に行きます!