第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ がきんこ

投票者情報


ニックネーム:がきんこ


ニックネーム:がきんこ


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  田村めいめいの卒業シングルでもあり上國料かみこのデビューシングルでもあるこの曲。めいめいはミュージカルという新しいステージで、かみこはアンジュルムという新しい環境でゾクゾクさせてやれ!という雨子先生からのメッセージが粋に感じる。2番Bメロのめいめいあやちょパートは至高。
九位一体武道館でのせり上がるステージからのこの曲の印象も強くてヲタクルム的にはとても思い出深い1曲になりました。
2位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :3pts.
  鞘師ちゃんの卒業シングル。最後の♪WOW WOW ENDLESS SKY♪のパートを聴くとかつてリンリンが言っていた卒業しても空では繋がってるから、というフレーズを思いだして目頭が熱くなる困った曲です。
誰もが自由で良いはずなのに生きてるルールに縛られてる、大人が思い悩むこんな問題を若くして抱え込んでしまった鞘師ちゃんにはせめて今は自由な生活を謳歌してると思いたい。
3位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :2pts.
  ダンスマンアレンジ全開で聴いてるだけで楽しくなってくる。武道館公演ラストで歌ったこの曲は会場中が多幸感に溢れてて凄く印象的だった。
4位 気高く咲き誇れ! / つばきファクトリー :1.5pts.
  雨子先生からつばきメンへの手厳しくも愛のあるエールを贈られたこの曲。
風向きが変わったなら~と待ってるだけでは何も変わらないんですよ、と。
つまりは結局自分自身だろう、ということでメンバーには来年のデビューに向けて頑張ってほしいね。行くぜつばきファクトリー!イェー
5位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  こぶしメンが歌うからこそ、の曲。
派手な花ではないけれど春を告げる花になろう、とか素敵ですな。

MV部門


1位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  Bメロ万華鏡っぽい部分が目を引く
2位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  人造人間かっさー爆誕
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  走ってる姿って素敵

推しメン部門


新垣里沙 / 新垣里沙
  祝結婚!!舞台も通算400公演を越えて公私ともに順調なガキさん。でもそろそろ愛ガキイベやっていただけないでしょうか。。。