第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ デスペア

投票者情報


ニックネーム:デスペア


ニックネーム:デスペア


サイト:獲得された絶望感


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 キャモン! ~主役は私だ! (お前もな!)~ / チャオ ベッラ チンクエッティ :3pts.
  もろラップがいいね。もろりんの今をうたっているいい曲。思うにアイドルソングというのはそのアイドルの今を歌ってこそ今しか歌えない曲を歌ってこそ。そしてこの曲は楽しいキャモンが聞きたくてライブに行った。この曲目当てでライブに行くってのは久しぶりだった。はじめのころにくらべて最近はもろりんの歌声も力強くなってきてさらにこのキャモンがよくなったね。
2位 True Hearts ~ファンタスチック4~ Ver.A / チャオ ベッラ チンクエッティ :2pts.
  チャオベラのライブの出囃子的曲。この曲で客を一気にチャオベラの世界にひっぱりこむ。すごい力のある曲。そしてどこかせつなさがあるのもいい。
3位 True Hearts ~ファンタスチック4~ Ver.B / チャオ ベッラ チンクエッティ :2pts.
  verAとこのverB二つあわせてなら私の1位曲。AとBがライぶのはじめとおわりで歌われる。クラシックのソナタ形式のように美しい様式美。はじめとおわりに同じ曲をもってくることでライブがまたはじまあるんじゃないかとエンドレスを感じさせてくれる。またはじめから聞きたくなる魔法の曲。
4位 大人の事情 / NEXT YOU :2pts.
  NEXT YOUの大人の事情はドラマ武道館の悲しい結末を思い起こさせるのであまり聞けなかったけど、Juice=JuiceとしてNEXTYOUのカバーとして歌う大人の事情はいいね。佳林のオチサビのソロパートがしびれるね。愛子でなく佳林が歌う大人の事情がいい。
5位 アイアンハート / ℃-ute :1pts.
  アアイアンハートがリリースされてからの萩原スキャンダルと岡井のフライデー。心がおれなかったリーダー矢島の心こそがアイアンンハートだということがわかった。舞美がいてくれてよかった舞美が二人をみすてないでくれてよかった。

推しメン部門


宮本佳林 / 宮本佳林
  鞘師里保、田村芽実、鈴木香音ら98年組がどんんどんやめていく中、やっぱりハロプロの希望は佳林であり、ハロプロの至宝は佳林。そしていよいよ佳林がハロプロエースになる時がちかづいてきた。℃-ute解散後は佳林がハローをひっぱっていってほしい。反抗期佳林もすぎさり今はおもしろみがましてきた佳林。これからますます目が離せない。