第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ すけ

投票者情報


ニックネーム:すけ


ニックネーム:すけ


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  ライブでの盛り上がりがほかの曲と比べ群を抜いていること。さらにずっきらしい明るい卒業シングルという点からみても文句なしの1位!
2位 上手く言えない / アンジュルム :2.5pts.
  昨年の大器晩成からもわかるとおりアンジュルムと中島卓偉さんの曲はとても相性が良いです!「言えないぃ~~」のファルセットが耳に残るアクセントになってました。
3位 羨んじゃう / ℃-ute :2pts.
  これぞ歌えるキュート!!一聴しただけで印象に残る楽曲でした。
4位 冷たい風と片思い (TYPE B) / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  しっとり系の上位はこれとアンジュルムの「忘れてあげる」、モーニングの「The Vision」で悩みました。鞘師のソロダンス部分でもある間奏など、歌っていないところでの音の綺麗さが選出のポイントです。
5位 どーだっていいの / カントリー・ガールズ :1pts.
  低い声でしゃくったりこぶし気味に歌ったりとこれまでのかわいいカントリーとは打って変わってカッコよさ溢れる曲でとてもインパクトがありました!ふなきちゃんのドスの効いた歌声も◎

MV部門


1位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :4pts.
  マイケルを思わせるフリと派手目の青い衣装、特にフードを使ったパフォーマンスがとても良かった!
2位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :1pts.
  昭和感漂うミュージックビデオでレトロなセットが合っていてまた良かった。カッコいい顔で決めているところをよくみたらキャンディーを持っているというシュールさが非常に面白かった(笑)
3位 人生はSTEP! / ℃-ute :1pts.
  大人の女性のカッコよさ色っぽさがにじみ出ていた。タップとクラップ、照明がちょうどいい感じにマッチしていてよかった。

推しメン部門


金澤朋子 / 金澤朋子
  昨年に引き続き1推しに変動なし!!笑