第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ゆぅゆ

投票者情報


ニックネーム:ゆぅゆ


ニックネーム:ゆぅゆ


サイト:ランラルン ~ハロプロに夢中~


楽曲部門


1位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  この曲はかわいさの暴力だと思います…。。
みんなのロリータ衣装もかわいいし、
まさに、カントリー・ガールズっ!!って感じで
かなりお気に入りです♪♪
有名な曲のカバーっていうこともあり、
その曲がTVでかかると自然に「ランラルンっ♪」って
体が動きます♪(笑)

メルヘンチックな編曲がすごい好き!!
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  これはほんとにハマる!!
中毒性がすごいです…。。

バックトラックのサックスのリフとか、
ひとつひとつの細かい音がすごくって、
インストで聞いたらオケの豪華さにすっごいびっくりしました。。

特に、間奏の突発的に来るメロから、
アシッドジャズみたいなウッドベースがボンボン鳴ってる
落ちサビが一番好きです♪♪
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  久しぶりにみんなで盛り上がれる曲が来たなーって思いました!
娘。の曲調が、今まですごく固定化してたから、
こういうディスコ曲がA面の1曲目とかに来るのは
嬉しかったし、歌詞もハッピーで聴いてて楽しくなります♪
4位 次々続々 / アンジュルム :1.5pts.
  この曲はアンジュルムの強みだと思う!!

この曲がかみこちゃんのデビュー曲で、めいめいの卒業シングルって
いう、二つのことが同時に起こった曲ですけど、
かみこちゃんのことを迎え入れてるのと、
めいめいの卒業を見届けてるっていう二つの意味もあるので
そういう意味でも好きな曲です!
5位 Next is you! / NEXT YOU :1pts.
  2月のドラマの「武道館」で
何回も流れた曲ですごく印象的でした!

歌詞も、すごい奮い立たせるような歌詞で
つんく♂文法もあるっていう感じなので、
やっぱりつんく♂さんの作った曲ってすごいな~って思ってました!

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  この曲は、MVを見るために聞いてた曲の感じがします!(笑)
もう、ストーリーチックなのがたまらなくって、
セクシーキャットのフクちゃん、ハルちゃんと小田ちゃんの3人と
一人の女の子を演じてる他の8人っていう構成がすごかったです!
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  この曲も、MVの完成度がヤバかったです…!!
最初は、℃-uteのみんなの濃いメイクは少し抵抗はあったけど、
だんだん慣れてきて、外国の洋館みたいなシックでかっこいい感じが
たまらないです…♪♪
3位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :1pts.
  ブギウギLOVEのMVは、オシャレでかっこいい!!
昔のアメリカのレトロな感じがあって好きだし、
スタジオセット組むのも
スタッフさん、大変だったろうな~って思います(笑)

推しメン部門


牧野真莉愛 / 牧野真莉愛
  絶対的美少女!!
それだけです!!