第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ キュウ

投票者情報


ニックネーム:キュウ


ニックネーム:キュウ


サイト:℃-uteファンサイト ℃UTIE☆S-キューティーズ-


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  軍人の行進のようなイントロがまずカッコイイ。何度聴いてもカッコイイ。児玉さんの歌詞もよく出来ていてアンジュルムはもっともっと活躍できると確信しちゃうほどまばゆい光を放つカッコ良さがあったように思う。
2位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :2.5pts.
  待ちに待っただけにどうなるか不安もあったが、そんな不安も吹き飛ばすほどのBuono!らしい楽曲に仕上がっていて、久しぶりに心躍る嬉しさがありました。なだけにもう1回出してほしい気にもなった。
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  ℃-uteの本気はこんなもんじゃないというものを示してくれた大森さん。ホントに来年解散するグループなの?って思うほど。今年の℃-uteは色々な楽曲を歌ってきたが、その中でも鳥肌級に震えるカッコ良さが表現されていたのがこの曲のように思う。新旧メンバーの名前を入れた歌詞も素晴らしいです。
4位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしファクトリーはこんな曲も歌いこなせるの?と驚いたし、歌の上手いメンバーが多いことに気づけた曲でもある。これからこの曲は表題曲になっていくんだろうなと思うほど熱く力強いメッセージ性のある曲。この曲でアルバム買おう!って決めたぐらいです。
5位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1pts.
  卒業はあったものの、新メンバー加入なしで2年間やってきたモーニング娘。’16の集大成とも言える曲だったかなと。同じフォーメーションダンスでもジャケットを使ったダンスがとにかくカッコ良い。モーニング娘。’17はもっと進化した娘。が見れるはず。

MV部門


1位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :3pts.
  楽曲だけじゃなく、MVも久しぶりとは思えないほどBuono!らしいものになってて嬉しかったですね。球技が苦手な愛理ちゃんの変な動きがいい味出してましたし、MVとしても上出来だったと思います。
2位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :2pts.
  可愛い!とにかく℃-uteの可愛いを久しぶりに見れた。みんながせっせと静電気でもって貼り付けていたものが「ありがとう」という文字だったのも良い演出。℃-uteがファンとともにあり続けたからこそなのかもと思いながら見てました。素敵なMVありがとう!
3位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  MCが時にコントのようになってしまうグループがMVでそれをいかんなく発揮した作品のような気がしました。可愛らしくコミカル。これが上手く成立するのもももちの教育あってこそなのかなとも思いましたが(笑)。まなかんのあざとい演技も懐かしい。

推しメン部門


鈴木愛理 / 鈴木愛理
  歌に惹かれて9年ほど1推しでいるのでそれは今も変わりません!