第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ men's6

投票者情報


ニックネーム:men's6


ニックネーム:men's6


サイト:men's6 翻弄闊歩


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3.5pts.
  鈴木香音が「人生で一番好きな歌」と作詞曲の津野米咲の前で言ったナンバー。
楽しいのに泣きたくなる曲調・卒業ソングの意味合い・かつてのつんく♂リスペクトディスコテイスト・泡沫コラージュという、誰が聴いても目にしても立ち止まってしまう味付けがふんだんにあるのにしつこさが全くない。
DJ KANONよ永遠に。
2位 糸島Distance / アンジュルム :3pts.
  スマイレージからアンジュルムへの進化として、3期4期メンバーの着火剤的役割は大きかった。
その4人を明確にフューチャーした作品。
特にカミコこと上國料萌衣の歌声を聴いて欲しい。
怪獣好き相川茉穂が被る帽子衣装が「ゴモラ」と称されるなんて。ステキ。
3位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2pts.
  励まされパワー、尋常じゃない。
歌詞の奥深さと耳触りの良さはPVの勢いに隠れがちだが注目すべき点。
4位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :1pts.
  現代でこの手のサウンドをモノにしてリリースできるアイドルは恐らくカントリー・ガールズ以外にいないと思います。
芯のある歌声とダンスは伝わってくるなぁ。
5位 約束してね / 梁川奈々美、船木結 :0.5pts.
  ザ・カシューナッツとして舞台「気絶するほど愛してる!」で披露された曲。
梁川奈々美の醸し出す昭和テイストと船木結のドスが効いた低音ヴォイスが融合してクセになる。
これで2人とも中学生っていうのも更にアクセント。ヤバい。

MV部門


1位 糸島Distance / アンジュルム :3pts.
  和田彩花のおでこ。
エアーサックス。
悲恋歌でピエロ衣装。
そしてゴモラ帽のラスボス感。
最高。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  泡沫!字幕や58秒カウントダウンなどといった、遊びの要素が逆にメンバーの楽しそうな心持ちを際立たせている。
鈴木香音、完全燃焼。
3位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1pts.
  たぐっちに桜のカキワリを被せて好き放題させるなんて、どうかしてる。
だから楽しい。

推しメン部門


相川茉穂 / 相川茉穂
  天然系で謎の地球外生命体(怪獣好きだから)としての知名度も上がっているが、スマイレージがとにかく好きという魂が彼女の成長を促していることを見逃すわけにはいかない。
ビジュアルも頭の回転の速さもアンジュルムそしてハロー!プロジェクトには無くてはならない存在になっていくと予想しています。
アンジュルムに加入させた人に感謝。