第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ままだんしゃく

投票者情報


ニックネーム:ままだんしゃく


ニックネーム:ままだんしゃく


楽曲部門


1位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :8pts.
  明るさと切なさが同居した、鞘師さんの卒業にふさわしい超名曲。つんく曲にしては珍しくスルメではなく初見から良いと思えて、かつ何度聴いてもまったく飽きない。武道館で「泣くわけないでしょ…」と歌いながら涙がこみ上げる鞘師さんの姿とともに文句なしの1位です。
2位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  Aメロがとにかく良い。当初の予定通り鞘師さんソロバージョンも観て見たかったです。
3位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :0.5pts.
  ヒャダイン提供曲で一番好きです。MJリスペクトがハロプロらしいダサさに繋がっている点も○。
4位 カレーライス / LoVendoЯ :0.5pts.
  岡田さんと魚住さんが自宅でわいわい言いながら曲を作っていた、LoVendoЯが一番希望に満ちている時期の佳作。キスをしたら家庭のカレーの味がした、と言うありえない大げさな歌詞が阿久悠のようで良い。
5位 バイバイメトロ / Bitter & Sweet :0.5pts.
  最近アコースティック路線のビタスイですが、田崎さんの声はこう言うエレクトロポップに合うと思います。児玉雨子の詞も良いです。

MV部門


1位 One and Only / モーニング娘。'15 :3pts.
  英語詞がデザインの一部になっていてセンスが良いです。
2位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :2pts.
  稲場さんの最後の勇姿と言うことで。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  ロケをもっとした方がいいと思っていたので、それだけで大歓迎です。

推しメン部門


工藤遥 / 工藤遥
  僕は工藤遥ちゃん!