第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ゆるり

投票者情報


ニックネーム:ゆるり


ニックネーム:ゆるり


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  盛り上がるのにちょっと切ないメロディを完璧に表現出来るのはモーニング娘。だけだと思わせるくらい、楽曲とグループの持つ雰囲気がぴったりとハマってました!香音ちゃん香音ちゃん!!
2位 次々続々 / アンジュルム :2.5pts.
  コツコツやってくる強そうな軍団にひれ伏したくなるイントロでもう、心を鷲掴みにされました!!アンジュルムの、野望に満ち満ちている所、去りゆくめいめいと、この場所に残るあやちょを現す歌詞が熱い!
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  かっさー良いデビュー曲貰ったねかっさー!カッコ良くて何度も繰り返し聴いてしまうスルメ曲!メンバーみんなに聴かせる場面がある所も好きです。
4位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  つんくちゃんのねちっこいサウンド堪らない!と、初聴で震えました。つんくさんの描くあれこれ悩んで迷ってる女の子に共感するし、そこからセクシーキャットになれたらいいのに!というぶっ飛び具合にハロプロらしさを感じます。とにかく好み!!行列に並んだら〜からの歌詞が最高。
5位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :1pts.
  この曲すごいカッコ良くないですか!?こういう路線の曲が好きだし、こぶしメンの声に合っていると思いました。

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  香音ちゃんの最後で最高の笑顔と、泡沫コラが産まれるくらいキャッチーな字幕、爆発するDJブース(笑)全部好きです!
2位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2pts.
  女の子×学ランってどうしてあんなに素晴らしいんでしょう!可愛らしさと強さの共演。小芝居もみんなそれぞれのキャラクターが出ていて魅力的です。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1pts.
  ダンスの持つ雰囲気を上手く表現しているMVだと思いました。大宇宙出身のあいあいがスーパー可愛くてメロメロです。最後にストップモーションからの、タイトル、バーン!の演出はありきたりかも知れないけれど、それでもカッコ良さが上回って鳥肌が立ちます。

推しメン部門


鈴木香音 / 鈴木香音
  ずっとずっと大好きです。