第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 千紘

投票者情報


ニックネーム:千紘


ニックネーム:千紘


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3.5pts.
  LOVEマシーンの再来というコピーを見かけて、チープさを感じつつも同調。そもそも歌詞や振付に共通点があるんだけど。
からっとした明るさを感じた曲で、とにかく何も考えず一緒に踊りたくなる明るい曲!湿っぽさがちっともなくて、ただただ元気をもらえる一曲。
2位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :3pts.
  1位ととっても迷ったー!!!
ヒャダインさんが手掛けるということで、聴く前はハロプロにない新しい感じになるのかな?と思ってたけど、その逆!往年のハロプロっぽさがものすごくあって、そう!こういう曲を提供するハロプロでいてほしかった!と感動…。一人ひとりの個性が光る「チョット!」とか、太い歌声を入れるパートとか、「愚直」に前向きな女の子を描いた歌詞、ドラマティックなメロディ。
今年イチの、いや、ここ数年で一番の「求めてた100点満点のハロプロ」だったな。もちろん、スキルとバラエティに富んだこぶしメンバーが歌って踊るからこそ、そう思えたこと。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :1.5pts.
  ドラマ「武道館」の挿入歌。イントロの音が可愛くてすごく好き。振付も衣装も可愛い。
ドラマありきというか、歌詞を聴きながらドラマのことを思い出して切なくなるというか、ドラマお疲れさま!という一票でもある。
4位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :1pts.
  歌詞もメロディも繊細で切なくて大好き。歌謡曲テイストで、ごまかしの効かないヴォーカルゆえに桃子のスキルを思い知った!うめぇー!!!でも、皆上手。まなかんの甘い声と梨沙ちゃんの個性的なハスキーボイスもキレイです。衣装の青いドレスがとても大人びててキレイ。
最後の転調も好き。歌謡曲といえば転調!
地味な曲だけど、こういう曲ほど「お気に入り」になる。
5位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1pts.
  大好き!なんだけど、娘。っぽくなさを個人的に感じて一応5位に。(多分、星野ショウさん×娘。が初めて?だから、先入観でそう思い込んでるだけだとは思う。星野ショウさんの曲は他のグループで聴き慣れ過ぎてるからというか…)
でも、メロディのキャッチーさは、今すぐCMソングになってもいいレベルだし、ハロプロっぽい前向きな歌詞が最高。つんく♂さんの書く「真っすぐな女の子」「悩みも含めて前向きに等身大の日々を楽しんで戦う女の子」みたいな主人公像がずっと好きだったな、ってつんく♂さんの曲じゃないのにしみじみ思った。
ソロパートが多くて、色んな子に見せ場があるのも聴いててとっても楽しい。ダンスも迫力があって好き。うん、すごく大好きな曲。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :4pts.
  配役があるからストーリーもあって、歌詞とマッチしてるのが素敵。
というか衣装とヘアメイクがひたすら可愛い!!!
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1.5pts.
  セクシーキャットと同じく衣装とヘアメイクがひたすら可愛い!!!
それに加えて、メンバーが全員ひたすら可愛い!!!というか美人。
3位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  ゴスロリばんざーい!!!
カントリーガールズはずっとこの路線でいってほしかった…。

推しメン部門


高木紗友希 / 高木紗友希
  痩せて可愛くなったね!!!
歌で好きになったけど、本当に顔とか体型も大好きです。
でも、来年はあゆみんに出戻りそう…。