第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ミホシ

投票者情報


ニックネーム:ミホシ


ニックネーム:ミホシ


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  アンジュルムの勢いを感じることができる楽曲。
メロディラインもさることながら、歌詞やそれに伴うように構成された歌割も魅力的。
2位 大人の事情 / NEXT YOU :2.5pts.
  シングル化されていないのが勿体無い良曲。
イントロからぐっと引き寄せられる。
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  今まで在籍していた者を含めたメンバーの名前が歌詞に散りばめられているのがいい。
ハロプロリーダー舞美ちゃんが「・・・さみしい」のパートを担当するのが心にぐっとくる。
アイドルなのにカッコよくておしゃれな℃-uteの魅力が詰まった曲。
4位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1.5pts.
  
5位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  

MV部門


1位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  ブラックライトを使ったシーンがカッコよく、綺麗。メンバー同士のペアショットが芸術的で印象に残る。ダンスシーン等もエフェクトを効かせまくっているのにそれほど見にくくないのがいい。なによりメンバー全員のビジュアルが最高。
2位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :2pts.
  
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  

推しメン部門


相川茉穂 / 相川茉穂
  前髪をぱっつり切ってイメチェンしたあいあい。メイクも上手になってかなり垢抜けた印象。
今年も予想の斜め上を行く言動が話題になり、多くのハロメンからも注目されていました。
MVでも以前はやたらニコニコ笑っていてそれも可愛らしかったのですが、今年はキリッとしたキメ顔や歌詞に合った表情作りができるようになっていて成長を感じました。
来年はあいあいの癒される歌声を聴ける機会がもっと増えることに期待します。