第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ pablosakosky

投票者情報


ニックネーム:pablosakosky


ニックネーム:pablosakosky


楽曲部門


1位 サンバ! こぶしジャネイロ / こぶしファクトリー :4pts.
  こぶしの2016年夏を彩った一曲。一生忘れらない思い出がたくさん。現場バイアスごめん念。俺たちの夏!
2位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :4pts.
  中毒性が高く、初披露のラジオ音源を何回も何回も聞いた。アレンジと、こぶしメンのボーカルの相性がバツグン。この曲と供にますます勢いに乗れた。
3位 糸島Distance / アンジュルム :1pts.
  歌ってて気持ちのよいメロディが好み。かみこがヲタに見つかった。
4位 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  ヘドバン曲。どうせエンスカか泡沫が多勢だろうからという消去法ではなくて、娘。にメタル色の強い楽曲が入ってライブのノリに幅ができたなと外から見てて感じたので。
5位 人生はSTEP! / ℃-ute :0.5pts.
  アプカミのREC映像で見たタップダンスがかっこよかった。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :5pts.
  まず、曲そのものの出来が素晴らしいのでそれだけでポイント高い。オラオラなこぶしのディスコグラフィの中にこの曲が入ってくる意味はすごく大きいと思う。詞と映像がマッチして曲の世界に一瞬で入り込めるハローでは稀有な一作。メンバー毎に異なる場所で外ロケをして、製作陣の気合を感じるのも嬉しい。
以上の積極的理由と、他に該当する作品が思い浮かばないという消極的理由からMAXの5点。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  香音ちゃんが楽しそうにしてる多幸感。
3位 上手く言えない / アンジュルム :0.5pts.
  むろたんがよい。

推しメン部門


和田桜子 / 和田桜子
  \さっこちゃん/