第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ぽる

投票者情報


ニックネーム:ぽる


ニックネーム:ぽる


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :4pts.
  ハロプロっぽくない曲。シンセが効いてて、これを聴くだけで自分は脳内から快楽物質が分泌されるようになってしまった。落ちサビからのガツンとくるそれで何回もイってしまった。
2位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :3pts.
  つんく作曲とは最初思わなかった。特別サビが盛り上がるわけでもない、むしろ伴奏だけの部分も多い。それでも何度も聴き入ってしまう。自分でもよく分からない。
3位 The Vision / モーニング娘。'16 :1pts.
  だだ、ただ、ストリングスが好き。ツアーの1曲目で聴いて、思わず「ええわぁ。ええわぁ。」と言っていた自分を思い出した。
4位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1pts.
  シンセ好き好きマンなので当然のごとく、ど真ん中でした。例のごとく、落ちサビからの、ガツンとくるシンセで僕は……。
5位 アイアンハート / ℃-ute :1pts.
  正直℃-ute曲で好きな曲がほとんどなかった中で、良い意味でハロプロっぽくない、大衆向けで初聞でも印象に残るど真ん中の曲が来て嬉しかった。ずっとkiss meとかダンバコをやり続けてた中で、この曲は価値あると思う。CDJで聴けるのを楽しみにしてる。

MV部門


1位 次々続々 (360°ささやきボイス) / アンジュルム :2.5pts.
  単純なのでこういうのめっちゃ好き。ハロプロのMVは、乃木坂とか欅坂に比べ低予算であるためどうしても見劣りしてしまう。正直ハロプロのMVをほとんど見ない自分としては、これはバカみたいにみてしまった。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  こういうMVを他のグループでもつくってほしいという願いを込めて。室内だけじゃ、正直味気ない。ハロプロはハロプロにこだわり過ぎない所も個人的には変わってほしいと思ってる。
3位 Singing ~あの頃のように~ / ℃-ute :1.5pts.
  矢島舞美さんに後光が差していた。あれはまさに、救世主メシアのようである。

推しメン部門


矢島舞美 / 矢島舞美
  幸せは、矢島舞美さんが全て教えてくれた。