第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ たかんこ

投票者情報


ニックネーム:たかんこ


ニックネーム:たかんこ


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  今年は絶対「泡沫」と決めていました。
つんくさんのダンスチューン、ディスコちっくなのを見事に再現!
いや、再現というか、単純にいい曲だったので文句なし。
赤い公園、好きなのですが・・・こんな良曲が作れるとはびっくりしました。
2位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  記念すべき、待ってましたのヒャダイン楽曲。
正直言うとヒャダイン票です。
youtubeでダンス☆マンさんと対談してるのを見て
「つんくスピリッツを・・・」みたいな話をしていて、
ダンスマンもヒャダインも悩みながら描いてるんだな~と思いました。
皆さんそうだと思いますけど。
あとこれは普通に、名曲ですね。
こぶしは楽曲に恵まれてるなぁと思った一年でした。
3位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2pts.
  「愚直」と同点でもよかったのだけど・・・ごめんなさい。
これはホントに曲の泣きメロが好きで。泣きコード進行。
「時が経っても決して忘れない~」の所大好きだー。
単純にいい曲なので。あと歌がうまい。
4位 歯をくいしばれっっ! / 吉川友 :1.5pts.
  遂にきたな、といわんばかりの初大森靖子作品。
最高でした。きっかちゃんが歌えてるのも凄い。
PVもよくてニコニコしながら見てました。
歌詞も大森丸出しましたが何か?てな具合の大森節で最高でした。
曲もいいんですよねぇ。
5位 恋ならとっくに始まってる / アンジュルム :1pts.
  めいめいラストにつんくさんが!作曲来ました。
武道館も行きました。
めいめいが抜けるとアンジュルムの行く末が気になるし
めいめいすきだから抜けて欲しくなかったけど
彼女が選んだ道なので、個人的に応援しています。
そしてこの曲はめいめいに向けての応援メッセージでもありますね。
素直に感動したので一票入れさせて頂きます。

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  もうもうもう今年はこれでしょ。
最高だ。踊りまくれ。PV超観た。
みんなの楽しそうなところ、ズッキがDJで爆発。
いいじゃないか。これこそ娘。と思うよ。
2位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2pts.
  PVの衣装もよくて、表情もよくて
非常にすがすがしいPVだった。
はまちゃんとれいれいが向き合うところ大好き。
あとみんなが4:4に分かれて好き放題するところが好き。
3位 歯をくいしばれっっ! / 吉川友 :1pts.
  きっかちゃんのひとカラ・・・それだけでもうっ!
反則でしょ。これにはやられた。

推しメン部門


矢島舞美 / 矢島舞美
  今年が最後になっちゃうのかな。
女神舞美は永遠に押しメンです。
舞美の笑顔は最高。汗いっぱいかくところ大好き。
ずっとずっと好きだよ。
女優になっても応援したい。