第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ コパンダ

投票者情報


ニックネーム:コパンダ


ニックネーム:コパンダ


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3.5pts.
  黄金期を彷彿とさせるサウンドと一抹の刹那さ。まさにハロプロルネサンスともいうべき楽曲。
2位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :2.5pts.
  アイドル性を保ちつつロックとしての出来も良い、Buono!らしさ溢れる一曲。復活がこの曲で良かったし、ただもう見られる機会があまり無いと思うと寂しすぎる。
3位 人生はSTEP! / ℃-ute :2pts.
  あらゆるジャンルの曲をものに出来るのは℃-uteならでは。一般にも充分訴求出来る楽曲だと思う。
4位 上手く言えない / アンジュルム :1pts.
  仕事で失敗したり、上司に理不尽な事を言われた時は必ずこの曲がリフレインします。Bメロのドライブ感が最高。
5位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :1pts.
  こぶしの持つパッションと楽曲のファンキーさがとても良く融合された一曲。とかく耳なじみがいい。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  青春=駆け出すというのは普遍的なテーマであるけれど、一つの短編映画のように見せる作りが上手いしエモい。ハロプロなのにこのクオリティ。事務所どうしたよ!?
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  泡沫雑コラも含めあらゆる層に訴求しやすいMV。9期アップでモノクロになる所とか、9期ヲタとしては泣くしか無い。最後の爆発オチも秀逸。香音ちゃん卒業シングルでここまでしてくれるの有り難さしかない。
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  ここまで歌割りに忠実なカットは今までの作品ではあまりなかったのたまはないでしょうか?蛍光塗料を塗りたくる所もそこはかとない隠微さがある。

推しメン部門


鈴木香音 / 鈴木香音
  卒業して新しい道に進んだ貴女のこと、心より尊敬します。
娘。に笑顔をくれてありがとう。貴女は一生の推しです。