第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ kusu

投票者情報


ニックネーム:kusu


ニックネーム:kusu


楽曲部門


1位 人生はSTEP! / ℃-ute :3pts.
  歌詞が好きです
「まわるまわるよ人生 華麗なる人生 素晴らしき人生」
人生うまくいくことばかりじゃないけれど、
それでも人生は素晴らしいもんだって思いながら生きていたいです。
それと、やっぱアイドルには人生は素晴らしいってことを歌っていてほしい。

個人的になっきぃの「ワントゥー」ってとこがすっごい好き!
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  これはもう楽しい!ホント楽しい!笑顔になれる!
踊りたい!
3位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :2pts.
  解散を発表してからのシングルで、この歌詞はもう、、、
聴くたびに解散が頭をよぎって切なくなってしまう。
でも可愛い曲だから、切なくなり過ぎず何回も聴きたくなる。
そしてまたちょっぴり切なくなる。

℃-ute解散ヤダーーー
4位 One and Only / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  最初、歌詞が全部英語だって知ったときは「えっ大丈夫?」って思ったけど、初めてこの曲を聴いたとき、みんな発音いいしちゃんと歌えてる!ってビックリした。
めっちゃ練習したんだろうな~、よく頑張った!感動した!
5位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :1pts.
  チョッ!チョッ!チョッ!チョット!のところで推しメンと一緒に飛ぶのが楽しい。ちなみにこぶしの推しメンはあやぱんです

MV部門


1位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :3pts.
  単にダンスとリップシーンだけのMVじゃなくて良かった
みんな綺麗でかわいい。ダンスもかわいい。
最後の「ありがとう」のメッセージもいいと思う
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  メンバーのみんながめっちゃ楽しそうで、見てるとこっちも楽しくなる!
カウントダウンもおもしろいし。
最後の爆発だけ謎だけど。笑
3位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1pts.
  犬か猫なら、猫派なので

推しメン部門


中島早貴 / 中島早貴
  中島早貴さん、第一印象から決めてました!
と言っても「なかさきちゃん」時代はハロオタじゃなかったのでKiss me 愛してるぐらいの時期からですが。
可愛くて綺麗で演技もできて、すぐ調子に乗るのに褒めると絶対謙遜して、
昔は3バカとか言われてたけど、いつの間にかリーダーを支えるしっかり者キャラになって、
それなのに舞美ちゃんからは「さかなっきぃ」っていじられたり、愛理の変なノリに無理やり付き合わされたり、ちさまいにもやっぱりいじられたり、
人見知りで自分を好きって言ってくれてる後輩ですら苦手だったり、
でもお酒飲んだらテンション上がってフレンドリーになってくれたり、
年を重ねるたびに新しい魅力を見せてくれる彼女にどんどん引き込まれていきました。

℃-ute解散まであと半年ですが、来年の6月まで、
できることなら6月以降もなっきぃの魅力を感じられる機会がたくさんあれば
とっても嬉しいです。