第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ a-ki

投票者情報


ニックネーム:a-ki


ニックネーム:a-ki


サイト:ろぐろぐ音楽ブログ


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  本当はズッキに卒業してほしくない気持ちもあったけど、ハロプロファンは勿論納得しつつ さらにハロプロファン以外にも訴えかける曲がズッキ卒業ソングになったってのは、本当に良かった。あとは小田ちゃんの「本当はもっと凄いのよ」「本来の心がうずいてる」の良さがほんとに。ちなみにハイレゾ音源がおすすめ、というか、CD音源だと音が歪んでるのはなんでだろう(うちの環境が悪いのかなぁ)。
2位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :3pts.
  J=Jが目標として掲げてた武道館公演、それが達成できる直前に出された曲としてここまでピッタリな曲なかなか無いよ。この曲を全力でパフォーマンスする彼女たちを見て、燃え尽き症候群の心配なんていらなかったんだと思って。J=Jの未来は今よりもっと明るい。ヒャダインのハロプロリスペクト魂が感じられる曲もGJだしあとダンス☆マンさんの音作りがやっぱりいいですね。
3位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  つんくが総合Pじゃなくなったハロプロ、1年目はなんとかやってきてたけど、2年目はどうなるのかなぁ。って不安を早速ぶっ飛ばしてくれたシングル。
4位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1.5pts.
  ただ単純に、かっこいい。クラシカルな気品に溢れてる。ここに来てまた新しい扉を開いた感じ。
5位 The Vision / モーニング娘。'16 :1pts.
  1サビラストの小田ちゃん「My Vision」の魅力。歌唱力とか迫力でいえば小田ちゃんより上手い子は他にもいるけど、こういう引きの歌というかニュアンスが大事なところがここまでちゃんとできる子ってなかなかいない。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  安直かもだけど、これがやっぱり1位かなぁ。もっと芝居仕立てでもよかったけど。毎回こういうのやられると微妙ですが、合間合間にちょいちょいこういうの挟んでくれると好きです。
2位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :2pts.
  この曲のダンスが好きなので。本当はダンスショットがみたい。
3位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :1pts.
  まりあんらぶりんのギャップに敬意を表して。まりあちゃん、末恐ろしい子。

推しメン部門


小田さくら / 小田さくら
  今年は小田ちゃんの歌のニュアンスにやられっぱなしだった気がします。