第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ローバー

投票者情報


ニックネーム:ローバー


ニックネーム:ローバー


楽曲部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :4pts.
  今のこぶしファクトリーが歌うからこそ説得力がある曲。
2位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :2.5pts.
  これぞハロプロと言えるような、軽快なダンスナンバーでフリコピしてみんなで楽しめる雰囲気と魅力が詰まった楽曲。
3位 未熟半熟トロトロ / こぶしファクトリー :2pts.
  曲がかわいい、明るい、楽しい、シャッフルのリズムがとても好き。フリが簡単で、福田花音さん作詞の個性的な言い回し、特に最後のこぶし握り渇を入れると、こぶし上げて一緒にJUMPという歌詞がこぶしとかけて繰り返しのインパクトあって良いと思ってしまいました。久しぶりに1日エンリするほどハマったワクワク感ありました。
4位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :1pts.
  初期の頃より今になって骨太さが明らかに増して、タイトル通りに猛進する勢いがすごい。製作陣の豪華さとレコーディング風景の凄腕を見たので、今年のこぶしファクトリーの代表曲と思います。
5位 急がば回れ / こぶしファクトリー :0.5pts.
  初披露された3rdツアー柏公演では、イントロが流れた時の某曲に似ているというインパクトでザワザワしたのが面白かった。メンバー一人一人にパートがあり、サビの表情がめちゃCoolな点に注目。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :4pts.
  人生論を歌いあげる歌詞にのせてひたすら走り続けた後に全員集まってゴールを迎える。また、MVの景色、映像効果についてその意味を知りたくなるような想像を掻き立てられ、様々な解釈ができるMVになっているので。
2位 サンバ! こぶしジャネイロ / こぶしファクトリー :1pts.
  たぐっちのちゃんとできてないウィンクが良い。衣装もGood。
3位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :1pts.
  武道館公演は素晴らしかった、新曲を発表したのが嬉しいので。

推しメン部門


夏焼雅 / 夏焼雅
  新グループとしてステージで歌ってくれる姿が楽しみです。