第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ としやん

投票者情報


ニックネーム:としやん


ニックネーム:としやん


楽曲部門


1位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :3pts.
  たぶん今年一番口ずさんだ曲で一番はまった曲だと思う。色んな偶然が重なって産まれたハロプロ史に残る、ハロプロの歴史を更新する名曲だと思います。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  香音ちゃんの花道を飾るには申し分ない曲。歌番組で香音ちゃんがセリフを変えて「あと〇〇日で卒業しちゃうんだって!」って言う度に切なくなった記憶が。今年唯一の曲にならなくて良かったw
3位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  3人の猫コスの破壊力!もそうなんだけど曲がやっぱりつんく♂さんだな、と。他のアイドル曲を積極的に聴くわけじゃないのでわからないけどたぶん他のアイドルじゃ聴けない曲だと思う。
4位 次々続々 / アンジュルム :1.5pts.
  曲の勢いもグループの勢いもしっかり感じられた曲。詞がめいめいを送り出す内容なんだけど聴いた人の背中を押してくれる曲だと思う。説得力があるよなぁ。
5位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  曲を聴いた時に「すっげえなぁ…」と。大森靖子さんの曲の完成度もメンバーのボーカルも振り付けも全てが完璧。解散を発表したからかもしれないけどこの曲で一気にリミッターを解除した感じがしました。このまま6月まで突っ走ってほしい!

MV部門


1位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :3pts.
  楽曲部門に投票したかったけどこっちにwこぶしのPVあたりからハロプロのPVが変わった印象があるんですよね。いい方向に改革をしようとしてるのが見えるPV。たぐっちの悪ガキ感が好きですw
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  初っぱなから楽曲の世界観に飲み込まれて最後まで突っ走ってくすばらしいPV。目が離せない内容だしメンバー個々がとにかく綺麗だし長い時間で作り上げた良さはやっぱり凄いなぁ、と。
3位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :1pts.
  まなかんに捧ぐ!

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  ここ最近はずーっとまーちゃん推しです。今年は賢い面も増えつつ天然な面も見せつつ。来年あたり娘。の屋台骨になってそうな気がして。卒業するまでまーちゃん推しです!