第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 河辺

投票者情報


ニックネーム:河辺


ニックネーム:河辺


サイト:やさぐれロマンス


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :3pts.
  あふれるハピネスと、ちょっとひねくれた歌詞と、かすかな切なさと、きらめくディスコサウンド。とても良い。曲の最後の「フィーバー、フィーバー…」って繰り返すところは、モーニング娘。の恋レボの「ウォウオ、ウォウオ…」っていう繰り返しを彷彿とさせる。リリースイベントでさこちゃんから、フィーバー、フィーバーのところの振り付けを習ったのは良い思い出。来年の春のツアーでぜひやって欲しい!そして一緒にフィーバーフィーバーしたい!
2位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :2.5pts.
  最初は微妙だったけど、今年Juice=Juiceが武道館公演を達成するまでの過程とともに、どんどん好きになった曲。武道館ライブで、Magic of Loveの次がこの曲だった時、2曲のあいだずっと体が跳ねていた。
3位 何故 人は争うんだろう? / ℃-ute :2pts.
  ようやく本当の意味で、℃-uteらしい、今の℃-uteでしか歌えない曲が来た!と思った。「Kiss me 愛してる」的な、曲の音圧とパワーで押す路線でなく、「都会の一人暮らし」的な、かわいらしさでお茶を濁す路線でもなく、今の℃-uteにしか歌えない歌ってなんだろう?ということへの回答がこの曲だと思う。℃-uteの新境地。
4位 バッチ来い青春! / こぶしファクトリー :1.5pts.
  勢いがある!そして、「うるさい」!これは割と大事なことで、整然と綺麗な音が並んでいるアイドルソングはいくらもあるけれど、曲の始めからガヤガヤうるさい雰囲気を出している曲は結構貴重なのではないかと思う。曲の振りに合わせてバットを振る真似をするのが楽しい。
5位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  来年への期待をこめて。この曲がライブの最後で歌われたら感動的な光景になると思う。

推しメン部門


金澤朋子 / 金澤朋子
  基本的にDDですが、一人選ぶならかなともです。大好きです。あくまで推しメン投票であって「今年の一人」やカムバック賞ではないとは知りつつも、病気から復帰したこととかについては、どうしても私情が入ります。Juice=Juiceから脱退することにならなくて本当に良かった。