第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ みさきんぐ

投票者情報


ニックネーム:みさきんぐ


ニックネーム:みさきんぐ


楽曲部門


1位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :3pts.
  4年ぶりの新曲が発売されるということでとても期待していました。聞いてみたら期待通りでした!爽やかで三人の声が心地よい夏らしい曲で一瞬で好きになりました。雅ちゃんの綺麗な歌声とももちのハイトーンと愛理のラストの伸びやかな声がとても好きです。メロディーが音階であるからなのか、聞いていると水のように体に浸透していく曲だと思います。個人的にこの曲の歌詞に助けられることがあったので、私の今年の一番はこの曲です!
2位 大人の事情 / NEXT YOU :2.5pts.
  ライブでも盛り上がる曲なのでとても好きなのですが、それ以上にドラマ武道館を見たことによって感情移入してしまいました。一番最初はロボットのような動き、でもそれが最後に向けて変わっていく。サビ明けの愛子の台詞は思いが爆発しているようで切ない気持ちになりました。楽曲とは関係ないですが、衣装も手袋に猫の仮面、何かを隠しているというのを表してるのかな?と思いました。この曲をプロデュースしたつんくさんが凄すぎて言葉が出ません。さすが!と思いました!
3位 独り占め / つばきファクトリー :2pts.
  正直に言うとこの曲を聴くまでつばきファクトリーに興味がありませんでしたが、こんなにしっとりした曲が歌えて表情が上手く出来ているグループなんだな〜と思い、だんだん興味が出てきました!メロディーラインが綺麗でとても好きな曲です。
4位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  昔を思い出させるようなメロディーで誰でも簡単に覚えられるダンス、見入る曲ではないけれどみんなが笑顔になって楽しくなれる曲です。どこかダサさがあるのもハロプロらしくて好きです。
5位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :1pts.
  イベントでも出し惜しみしていた曲であまり曲を聴く機会がなかったけれど、メロディーが素敵な曲で好きでした。主体のお姉さんズの魅力が詰まっていて、他の四人の魅力も発揮されている曲。レトロな雰囲気もとても好きな曲です。

MV部門


1位 ロックの聖地 (@Recording) / Buono! :3pts.
  レコーディングしているだけなのに歌うことが楽しい!というのが伝わってくるMVです!三人とスタッフさんの音楽に対する気持ちで成り立っているMVなんじゃないかなと思います。ももちと愛理が一緒のレコーディングルームで一緒に「P・A・T・I!」というところが楽しそう&嬉しそう&可愛くて見ていて幸せな気持ちになります!
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  メンバーが可愛かったりセクシーキャットたちが可愛い&艶やかであるのもそうですが、MVに物語があり、その物語がとても気に入りました。序盤のキメている女の子たちも素敵ですが、後半のはじけた姿の女の子たちの方が何倍も魅力的だな〜と思いました。
3位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  めちゃくちゃ可愛いMVという感想に尽きます!フリフリのロリータ服に身を包んだ女の子たちが恋に対する理想をそのままMVにした感じです。アップになるとメンバーの目の中にハートがあるのもとても可愛いな〜と思いました!

推しメン部門


嗣永桃子 / 嗣永桃子
  昔からずーっと大好きでしたが、卒業の理由を聞いた時に「この人の生き方はなんでこんなにかっこいいんだろう」と何度も思いました。それくらい人々を納得できる卒業発表でした。自分で決めたことをしっかりやり遂げる姿はとてもかっこいいし尊敬します。でも今年のももちは可愛かったですね…。照