第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ まーち

投票者情報


ニックネーム:まーち


ニックネーム:まーち


楽曲部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :5pts.
  1曲の中のストーリー性、曲の世界観、メンバーの使い方、どれをとっても完璧で今年最高のつんく作品だと思う。ハロヲタやってて本当に良かった!って思わせてくれる1曲です。
2位 The Vision / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  発売当時のグループの雰囲気にぴったりな歌詞とメロディーで、つんくさんの温かさを感じる。上品さの中に秘めたパワーを感じる不思議な曲。
3位 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  ライブで化けた曲。この曲をパフォーマンスするメンバーがひたすらかっこいい。粘っこいけどその粘っこさがクセになる1曲。
4位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :0.5pts.
  初めて聴いた時にあまりの怪曲さに驚いたが、聴き込んでいくうちに今のJJにぴったりな楽曲だと感じるようになって娘。ヲタの私が毎日聴くようになった。
5位 大人の事情 / NEXT YOU :0.5pts.
  1人1人の歌唱力が高いからこそこんなに素晴らしい楽曲になったんだろうなと感じた1曲。つんく節が効いていて何回聴いても飽きない。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :4pts.
  
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :0.5pts.
  

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  まーちゃん本人にとっては迷い苦しんだ1年だったかもしれないが、見ている側としてはエンターテイナーっぷりに磨きがかかってきたなと感じさせてくれる1年だった。春ツアーの愛して愛して後一分で見せた色気、バセスカ役でファンを騒然とさせた演技力、セクシーキャットの演説で見せた貫禄、どんどん進化していくまーちゃんから目を離せなかった。