第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ たっちゃん

投票者情報


ニックネーム:たっちゃん


ニックネーム:たっちゃん


楽曲部門


1位 忘れてあげる / アンジュルム :3pts.
  過去の恋愛を忘れようとしながらも相手への想いがまだ残っていることが感じられて切ない楽曲。恋の始まりの描写がさらに切なさを強くしている。こういう楽曲をもっとアンジュルムには歌ってほしい。
2位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  可愛い楽曲を歌うことの多いカントリーガールズにとっては珍しく、少し大人っぽい楽曲。子どもでも大人でもない微妙な心境が上手く表現されていると思う。「弾ける第六感で抱きしめて」などフレーズの一つ一つが心をぐっと掴んでくる。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :2pts.
  アイドルだって、一人の女の子なんだ。とアイドルの目線から秘めた恋心を歌っている。その恋を応援したいという気持ちと、自分の好きなメンバーがそんな恋をしていたら切ないなという気持ちが混ざり合って、聴いていてとても切なくなる。佳林ちゃんの歌声がとても切なく響いてくる。
4位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :1.5pts.
  4年ぶりのBuono!の新曲。Buono!の軸である誰かを元気づける、勇気づける楽曲。すっかり大人になったなあと歌声を聴いていて思った。
5位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :1pts.
  「泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから」。これはとても鞘師っぽい歌詞だなと思う。つんくからの贈り物だなと感じた。

MV部門


1位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :3pts.
  屋外で爽やかに歌うBuono!の三人がとても眩しい。大人になってもBuono!はBuono!だなと感じられるMV。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  色調がセピアっぽくて良い。女の子が走ってる姿はどうしてあんなにかっこいいのだろう。
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1pts.
  疾走感があって良い。

推しメン部門


譜久村聖 / 譜久村聖
  どんどん力強く、芯がある歌声になってきて聴いていて心を奪われてしまう。大人っぽい見た目とは裏腹に好きなものが子どもっぽいところがギャップがあって好き。ずっと大好きです。