第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ くま

投票者情報


ニックネーム:くま


ニックネーム:くま


楽曲部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :3pts.
  歌詞が当時の鞘師と重なり聞く度に切なくなります。ずっとハロプロメンバーを見守っていたつんく♂さんだからこそ書ける歌詞、これこそハロプロの楽曲だと思い投票しました。
2位 人生はSTEP! / ℃-ute :2.5pts.
  ずっと待っていた雰囲気の楽曲がやっと来たと思いました
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  ハロプロ楽曲に慣れた耳には若干ひっかかりが弱かったですが、キャッチーかつ黄金期の娘。を彷彿させる楽曲でファン以外にもかなり好評でした。一年に一曲はこういう曲がほしいです。
4位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1pts.
  元々ひなフェス2015で披露されたときから好きな楽曲でしたが、新たなアレンジでより好きになりました。笑顔で踊るこぶしメンバーを見ながら「ブロッサムナイトフィーバー!」と自分も口ずさみたくなります。
5位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  シンプルにかっこいい

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  再生した瞬間「えっ?これハロプロのMV???」と驚きました。濃い目の色合いも好きです。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  今の娘。の強みのビジュアルを大いに活かしたMVだと思います。ひたすらダンス&リップシーンといういつものやつじゃないという点だけでも高評価です。
3位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1pts.
  クスッと笑ってしまうようなMV。楽曲によるとは思いますが、こういう遊び心他のグループにも欲しいですね。

推しメン部門


小田さくら / 小田さくら
  変わらないです